MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

04月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 06月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






久々の更新でございます / イレイサーとか死の引導者とか



何か超久々の更新な気がする…。

7月は職場で異動(周りの人が)があり、引き継ぎやらで忙しかったのです。
しかも、うちの営業所は-1人になり、空いた分を埋めるのに仕事量が増えました。\(^o^)/
おかげで残業だらけの毎日ですzz
まぁ、キッチリ残業代でるからお金溜まるし良いですけどね。

それでも、休日や仕事から帰ってからでもちゃんとROはやっております。
なんてダメな子…。


7月はいろいろパッチが来ましたねぇ。
大型パッチといえば、アッシュ・バキューム。

新しいマップが追加されたわけですが…。
予想通りのダメパッチでしたね!

まず、そこまで強いっていう装備がないこと。
ちょっと面白そうな装備といえば…。


エンジェリックリング

◆エンジェリックリング
INT + 2、DEX + 1、MDEF + 2
ヒール、ポーションピッチャー、サンクチュアリ使用時、一定確率で指輪の能力が発動時、
3秒間ヒール、ポーションピッチャー、サンクチュアリのHP回復効果が 20%増加する。

発動率は体感5%~10%ぐらい。結構な確率で発動します。

↓発動前。
エンジェリックリング 発動前



↓発動後
エンジェリックリング 発動後

何か、いきなり光りだしましたw
効果が発動すると、5秒ぐらい光った状態になります。
まぁ、なんていうか…目立ちます!
INTやDEXも増えるので、そこそこ使えそうなアクセサリーではあります。

追記にはハードロックマンモスやテンドリルリオンについて。


続きを読む

エンドレスタワー攻略 - エントヴァイエン&ナハトズィーガー【動画】



エンドレスタワー攻略完了 - BOSSドロップ装備

2009050601.jpg

1週間前のことになるんですが、エンドレスタワーを登りきりました。実はエンドレスタワーが実装されてから2回しか行ったことが無かったのです。そんなに興味も無かったし。でも、せっかく実装されたのだから、一度ぐらいは登りきろうよってことで、KIAIを入れて75Fから挑戦しました。

とりあえず、この記事では前半でBOSSドロップ装備をペタペタ貼って、追記でエントヴァイエンとナハトズィーガーの戦闘動画を紹介したいと思います。動画は3つあり、実は先行して4日前にニコニコ動画にアップロードしました。ナハトズィーガーの動画がなかった所為か、既に10,000再生されております。ありがとうございます。

では、エンドレスタワーのドロップ品をば。

2009050602.jpg

蒼炎のツインエッジ [3]
物理攻撃時、一定確率で 5秒間一般モンスターの防御力を無視する。
フロストダイバーLv5 使用可能。
系列:片手剣 攻撃:150 重量:150 属性:水 武器Lv:4
要求レベル:75 装備:転生剣士系 転生商人系 転生シーフ系

紅炎のツインエッジ [3]
物理攻撃時、一定確率で 5秒間一般モンスターの防御力を無視する。
メテオストームLv3 使用可能。
系列:片手剣 攻撃:160 重量:150 属性:火 武器Lv:4
要求レベル:75 装備:転生剣士系 転生商人系 転生シーフ系

焔のマント [1]
MaxHP + 5% , MATK + 1% , MDEF + 2
火属性モンスターに 2% 追加物理ダメージ。
系列:肩にかける物 防御:4 重量:70
要求レベル:70 装備:ノービス系をのぞく転生職

茨の杖
MATK + 20% INT + 3 DEX + 3
精錬値によって相手の魔法防御力の一部を無視する。
精錬値によってスキルの後ディレイが減少する。
系列:片手杖 攻撃:60 重量:70 属性:闇 武器Lv:4
要求レベル:75 装備:転生マジシャン系 転生アコライト系


以上の4点でした。前者3つがナハトズィーガー、最後がエントヴァイエンドロップです。
エンドレスタワーに詳しい方はお気づきかもしれませんが、今回は残念ながら、

ホーリーステッキ [1]
Matk + 15%
ホーリーライト、ターンアンデッド、マグヌスエクソシズムの詠唱時間が 25%短縮。
系列:片手杖 攻撃:50 重量:50 属性:無 武器Lv:4
要求レベル:75 装備:プリースト モンク

はドロップしませんでした。ちなみに、エントヴァイエンドロップです。
次回、もし行くことがあれば、是非落としてほしいですね。


ちなみに、

2009050603.jpg

蒼炎のツインエッジ [3]紅炎のツインエッジ [3]は、専用グラフィックが実装されていました。狩場やGvGで使っていたら、目立つかもしれませんねw

それでは、追記にお待ちかね(?)のエントヴァイエン&ナハトズィーガーとの戦闘動画を置いておきます。


続きを読む
