MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

03月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 05月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






急に神器4次クエが来たので



朝9時ぐらいに急に神器4次クエが来ました。
朝と言うこともあり、そんなに人もいなかった感じで。

2010012401.jpg


初めのクロスカウンターをはずしたにも関わらず、適当に続けてみたら勝ってしまったっていうzz

2010012402.jpg


と言うわけで錐ゲッツ!
横にハエが落ちてるのは、重量が超えてたからです。
重量がオーバーしているから倉庫に預けてきてくださいって言われたときはちょっと焦ったかな。

さて、次の神器クエ用アサシンを作り直さないと・・・な。 面倒くさい。


追記になんか変な動画があったので紹介。




続きを読む

アスプリカ完成! / WESの話



アスプリカ


何日か前の話になるんですが、アスプリカが完成しました。
神器クエストは初めのオーラ転生DOPが出てくる迷路が厄介ですね。
与ダメ1固定の花は2分ごとに場所が移動します。HPが高いので、倒すことは出来ません。
この花で何度PTが分裂したことか・・・w
最後のウィッシュ・メイデンは、IWではめて余裕でした。


アスプリカ

説明文にすべての属性物理攻撃耐性30%とありますが、嘘っぱちです。

対モンスターに対しては物理も魔法も軽減できる模様。
その代わり、対人では魔法は軽減できないし、ADSやSbrも無理のようです。
狩りでは間違いなく神装備ですね。

ちなみに、この属性耐性は他の単体属性耐性装備と加算されます。
アスプリカとセットで火属性耐性100%ということが可能です。

その辺りに関してはクーガーさんがニコニコ動画に検証動画をあげてたと思うので、興味のある人は探してみるとよろしいかと。

追記はもうすぐ行われるWESについて。


続きを読む
