MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

04月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 06月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






装備品出まくり・・・ / 武器精錬



先々週のギルド狩りの話なのですが、トール3Fへ行ってきました。
狩りやすい場所を決めて、固定して私が引っ張って来る⇒周囲に敵がいなくなったら移動⇒また固定の繰り返しでした。デビリン肩のおかげで、サラマンダー5匹までなら何とか耐えれました。壁際固定する前に攻撃しちゃうのだけは何とかしないと、それだけで全滅しかけるので注意が必要ですね。

2hぐらい狩ったのですが、装備品でまくり!

2008070401.jpg

ドロップ率0.02%~0.1%の物がボロボロ出ました。スナイピングスーツが15Mぐらいするので、人数多かったけど、そこそこの配分になりました。トールは死亡率が高いんですが、それだけスリルがあって、私としてはPTで行くのが一番好きな場所です。でも、プラチナシールド落として欲しかったな!

追記は武器精錬。


続きを読む

ずーっと放置!放置!ヽ(´▽`)ノ



かなり空いてしまいましたね(’’;
8月は結構暇だったのに、なぜか9月に入ってから魚釣りに行ったり、BBQに行ったり、飲みに行ったりと忙しい毎日が続いてます。最近では学校の成績が発表され、そろそろ秋学期に取る授業を考えないいけなかったり…。ROの方も、GvGとギルド狩り、BOSS(主にアモンラー、金ゴキ、マヤなど)ぐらいしかやってなくて特に書くこともないかなぁと。

先週のGvGは初のトリプル(砦3つ)ゲットと本当はSSとか用意してたのですが、急用が入って更新延期→面倒くさくなって現在に至ります。(ぁ

まぁ、ずーっと放置って訳にも行かないので、今日はこの前のギルド狩りの話をします。

2007092301.jpg

アビス3Fへ行ってきました。メンバーはLK(私)、プリ、廃プリ、クラウン、セージ、教授、騎士(遅れて参加)の7人でした。今回のアビス3Fはいつもと違っていました。そう、ハイドラランサーが放置されていたのです!ハイドラランサーのドロップに新しい頭装備が3種類実装されてから、何度かギルド狩りでアビス3Fには来ていたのですが、ずーっと見ることすらありませんでしたが、やっと遭遇できました。

値段も下がってきて、やっと放置されるようになったのかな。そして、ハイドラについて勘違いしていた事がひとつ…。


続きを読む
