MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

06月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 08月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






今週の出来事 と 5月分合計



中間テストがあったりで、ちょっと更新できませんでした。中間テストは結構出来た感じですよ。d(’’

今週のアモンラー。これだけはテスト勉強中もやってました。ROは一応やってたんですが、これしかやってなかったのでネタが無かったって言うのもあります。
2007060101.jpg
久々にセイフティリングが出たり、なぜかアモンラーが沸く場所に天下大将軍がいたり…。ナゾス。アモンラーに対抗来る時もありますが、10秒以内に終わるので大抵勝てる感じです。妨害があっても取り巻きを1回出されるか、出される前に終わります。オデンがあったりで、デスペナは怖くないので、必要とあればリザキルゲーです。取り巻きがいるとSP一瞬で無くなると思われますが、DQ本だとその心配も無い感じですね。いつかカードを出してやる…!

2007060102.jpg
あと、ミョルニールが来ましたね。また持ち主は不明。ミョルニールは武器なので、もし商人系以外が持ってるとすぐばれる気がしますけどねzz
ブリシンやメギン、スレイプニールは外見がないし、特にブリシンは思いっきりダメージが変わる訳ではないので一番分かりにくいでしょうね。さて、今回の4次クエストはいつになるんでしょうか…。

追記は、5月の収入報告です。


続きを読む

ラヘル実装は7月3日に決定! 4月分合計



ラヘル実装が7月3日に決定したようですね。
アルナベルツ教国首都「ラヘル」とか「神殿聖域」、「氷の洞窟」など新マップが追加されるのと、モンスター配置、ステータス調整、新頭装備なども実装されるようです。生体3Fの悪魔化もくるんでしょうか…。それまでにAXにしてなるべく育てておきたいですね。

そういえば、前に紹介した「ラグナロクオンライン RJC2007 メモリアルパッケージ 初回版icon」ですが、「ペコペコのヘアバンド」に修正が入ったようです。移動速度50%増加だったのが、スキルの速度増加と同じスピードになったとのこと。移動速度50%と言えば、「速度変化ポーション」を使った時と同じ速度らしいですよ。「速度変化ポーション」を使ったことのある人は分かると思うのですが、メチャクチャ早くなります。常時あのスピードが出るならGvGなどでも大変でしたねzz

「ひよこちゃん」の方は、スキルの説明が詳しく修正されました。攻撃をしたときに発動するダブルアタック(DA)Lv.2は、全部器に適応され、シーフ系でDALv.3以上を習得している場合は、習得しているレベルのDAが発動されます。まぁこれは予想通りでしたね。これで武器に黒蛇カードを刺す代わりに、ダメージアップ系のカードが刺せます。

ラグナロクオンライン RJC2007 メモリアルパッケージ 初回版icon」は、RJCで先行販売されていて、日曜日辺りからゲーム内で見かけるようになりました。SS撮り忘れちゃったんですが「ひよこちゃん」が思ったよりかわいかった…。頭の上でピヨピヨ跳ねてるんですよ。(’’;
今回の装備のグラフィックは「ラグナロクショップ」の方に載ってます。

あとこれは、本当にどうでも良いことなんですが、「ラグナロクオンライン」公式サイトがリニューアルされてました。TOPページが、これからROを始める人用になったのかな。

なんか文字だらけの記事になってしまいましたが、追記は先月のネットでのお小遣い稼ぎの報告です。いつも通り「げん玉」が一番でしたzz


続きを読む
