MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

09月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 11月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






ボス属性がLP↑でテレポートするように!



まず初めに、先週のギルド狩りの話。折角、新パッチが来たんだからトール火山Dに行こうってことになりました。1Fか2Fどっちに行こうか迷ったのですが、金ゴキ盾を借りれたので、1Fで狩りをすることに。

トール火山ダンジョン

レジポとか装備を揃えて行けば、金ゴキ盾が無くてもいけなくは無いですが、やはりあった方がかなり楽ですね。IWで封鎖するというチキン狩りでした。

2007103102.jpg

マップで言うと右上のココ。しかもこの←辺りに、カーサの即沸きPがあるみたいで、倒すとすぐ沸きます。ソードガーディアンは飛ばして、その他はちゃんと狩ります。一回だけIWの中にカーサが沸いて、決壊しかけましたが、それ以外はかなり安定してましたね。RSの所為で、かなり難関かと思われていましたが、そうでもなさそうです。

さてさて、追記は昨日のパッチのお話。ココからが本題です。


続きを読む

全鯖初…?イフリートからリングオブレゾナンス!



■2匹目■
2007102601.jpg

■3匹目■
2007102602.jpg
+指輪

■4匹目■
私は行けなかったけど、スピリチュアルリングらしい。


で、3匹目のイフリートで指輪が2個出ています。

リングオブレゾナンス

鑑定してみると、リングオブレゾナンスでした。
R.O.D.Eのイフリート情報によると、リングオブレゾナンスはドロップ率1%みたいです。

スピリチュアルリングは見ての通り、結構出る感じなので、30%で間違いなさそうですね。ただし、性能が良いのと、イフリートの強さを考えれば、3桁Mぐらい行くのかな…?

リングオブレゾナンスの方は、1%ですが、11h沸きのイフリートを時間通りに毎日狩れたとして、1日に2匹。1ヶ月で60匹なので、1個出すのに1~2ヶ月はかかる計算になります。とは言え、倒すのにはそれなりの人数が必要で、いつも倒せる人数が揃う訳ではありません。そうなると、これはもうBOSSカード並みですね…。全鯖中、リングオブレゾナンスを出したのはHeimdal鯖が初かもしれませんね。

リングオブレゾナンスについて少し検証して来たので、その結果を追記に。


続きを読む
