MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

11月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 01月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






「you died」 / スクリーンショットがアップできない…(;へ;



長らく更新がストップしておりました。
ROとは全然関係ない話なんですが、昨日から「AVP2 エイリアンズ VS. プレデター」が上映開始されましたね。DVDは買わない私なんですが、実は前作だけはレンタルが開始されるのを待ちきれず購入しました。それぐらいこのシリーズは好きなんで、友達と時間が合えば、是非見に行きたいです。

それで、2日前から「AVP2」のブログパーツを設置しました。エイリアン派とプレデター派に分かれてバトルをして、輝かしい戦績を残した人にグッズが貰えるらしいです。このブログパーツ、何やら訪問してきた人を襲うらしいです。いきなりエイリアンが現れて「you died」と表示されます。新手のウイルスか!と思われそうな感じですが、そうではないのでご安心をw
まぁおそらく、1週間ぐらいでこのブログパーツは外すと思います。

さて、ROの話なんですが…


続きを読む

温もり修正後の拳聖 羊羹温もり狩りその他への影響



12月11日のパッチでBOSS属性モンスターへの温もりのHIT数が1/5ぐらいになりましたね。ガリオンの方はそれほど影響は受けなかったようですが、オーディンでの羊羹温もり狩りの方はかなりの影響を受けたようです。

温もり修正パッチ当日、いつものようにログインしてランドグリスゴーストを狩ろうとしてみたら、HPの方が余り回復しない…!おかしいなと思って公式サイトのパッチ情報を見ると…。

■拳聖のスキル「太陽の温もり」「月の温もり」「星の温もり」によるボスモンスターへの
  攻撃速度を低下いたしました。


!!!
なんてこったーorz
名も無き島パッチで来ると思ってたのに、予想以上に早くてビックリです。
その時の状態で、羊羹狩りをしてみると、デビリン肩+アスムありで奇跡が発動すればソロも可能でした。でも、いちいち90秒しか持続しないアスムをかけに戻ったんじゃ効率が落ちてしまいます。

そこで…!

ソウルリンカー作成

一番初めに作った♀垢のオーラ拳聖を消して、ソウルリンカーを作成しました。♀垢はチャンプ/廃プリ/WS/クリエ/拳聖ってな感じなので、拳聖しか消すのが居なかったのです…。もちろん、このソウルリンカーはカアヒ&カイゼル用です。

結果は追記で。


続きを読む
