MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

12月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 03月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






最近BOSScラッシュらしい・・・



先月ぐらいからですけど、4月ぐらいまで不定期更新になります。
理由は就活や期末試験などです。期末試験は現在進行中なのですけどねzz

さて、ROの話。

2008012801.jpg

Hrの知り合いがやっとミョルニール完成したと言う事で、それのお祝い(?)も兼ねて、先週のGvGはHrの方の傭兵に戻ってました。なんか、先週は人数もそこそこだったようです。

そして、今週はレーサーに戻り。いつもは空いてるところを狙っていたのですが、今回は小規模で守っているところを中心にソロで突撃してました。なので落とした回数はいつもよりは少ないはず…数えてませんでしたけど。まぁ、ただ落として周るよりこっちの方が楽しいですね。

2008012802.jpg

守っているところを落とすと、落とした後に人が来なかったりで、こんな状態に…。一時的にL1、L3、L5の3砦落としてることになってましたwLが不人気だった事もあると思いますけどね。
最後はC4に行き、最後エンペを殴っていたのですが、競り負けて終了。まぁ、次回またがんばります。

追記は、GvG以外の話。


続きを読む

傭兵休止⇒レーサー / 引っ張り用拳聖作成



かなり遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。
今年は前半は就活で忙しくなりそうですが、悔いの無いように頑張りたいと思ってます。
ROもほどほどにしないとなぁ…。

さて、まずGvGなんですけども、毎年年末年始はレースをやっておりまして、

2007123003.jpg

見ての通り、Hrさんの傭兵を休んで、レーサ会場を探しては割りまくってました。
ウチのギルドは基本的にGvGはやらないので、2PCでポタを出しながら、一人で頑張ってました。しかし、結果は両方とも砦獲得ならずorz

年始の方は最後はC2へ行っていたのですが、53分ぐらいから防衛され、
他のレーサーが来るのを待ってタイミングを計っていたのですが、
58分ぐらいに防衛が崩れ、これは割れるなと思って蝶の羽を使って帰還。直後に割られたようです。

急いでエンペまで急いだのですが、エンペルームでエンペが見えたところで破壊されました。
もう少し早く戻っていれば、砦が獲得出来たかもしれませんね…残念;

そして、今年からHrさんへの傭兵を休止する事にしました。
厳密に言えば、全く行かない訳ではなく、戦力が足りないとかの時のみ、たまに行く程度になると思います。理由には、ある知らせで固定傭兵する理由が無くなったのと、年末年始にレースしてみて、そっちも楽しいなぁと思ったというのがありますね。あと、ギルメンから「砦取って来てー」ということを、前から何度も言われていたこともあります。そんなこんなで、しばらくレーサーとして頑張ることに決めました。1ヶ月に1回ぐらいは砦取れると良いですねw

さて、追記はGvG以外の話。


続きを読む
