MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

12月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728 >> 03月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






新神器メモ



何か最近PC買い換える人多いみたいですね。私の周りだけでここ一ヶ月で5人新しくしてます。昨日、一緒にスキーに行ったリア友も新PCを買ったらしい。
しかも、私と同じ、ドスパラでw
有名所らしいけど、偶然同じ時期に買い換えてることに驚きました。


驚いたと言えば…。スキーに出かける日にテスタさんがヒバムcを出したことですね。
放置されてたのを阿修羅でソロ狩りしたら1匹目で出たらしいw
何という強運。おめでたすぎる!
そろそろカードが出るんじゃないかなと、狩るための装備をそろえて、ヒバムcが出た前日に数匹狩っていたので、ちょっと微妙な気分だぜ・・・!
・・・そろそろ私にも何かMVPBOSSカードでないかなzz


続いて、新神器の話。

ヴァルキリーの彫刻

ヴァルキリーの彫刻ゲットしました。これはブリュンヒルデの材料です。

2009022102.jpg

左から、
黎明の精髄、仄暗い星明かり、冷たい月明かり(アスプリカ材料)
女神の涙、ヴァルキリーの彫刻、英雄の遺灰(ブリュンヒルデ材料)

残りアスプリカが1個、ブリュンヒルデが2個。さて、どちらが先に揃うか・・・!

追記は各材料がどの砦で出るのかのメモ。
ちなみに、既に持ってるのも、一応半額で買取しています。


続きを読む

新しいPC買った! / 新神器材料も買った!



今までメインで使っていたPCが、ROを終了するとPCごと再起動されるという謎の現象がたまに起こるようになり、新しいPCを買うことにしました。おそらくHDDが原因なんだろうけど、今はPC安く手に入るみたいだから、思い切ってみました。

右のメニューにもリンクがあるのですが、ドスパラというサイトで購入しました。カスタマイズ無しなら即日出荷、カスタマイズしても3日以内に出荷されるのがウリらしいです。

私は、ドスパラのトップページにある「Prime Galleria ZG」というやつを選択。「インテル® Core i7 プロセッサー」らしいです。 前のメインPCも、知り合いに全部任せて作ってもらった私は、PC知識全く無いんですが、何かいろいろと性能が良いらしいです(。。

「Prime Galleria ZG」をカスタマイズし、HDDやディスプレイも追加して20万ちょっとでした。ROするだけなら10万もあれば十分らしいけど、私の場合、動画も編集するので奮発。

木曜日に注文して、日曜の朝には届きました。で、この記事を書いてる今も、PCの設定したり、必要なソフト入れたりしてます。

ROは、昨日のGvGで起動してみたのですが、大魔法の嵐の中、エフェクトつけた状態でもスムーズに動けますね(ネット上のラグはどうしようもないですが)。超快適ですw
動画のほうは、まだソフトをインストールしてなかったため、まだ試してません。次動画アップするときにでも試してみます。

ドスパラのホームページ



追記は、新神器材料の話。
あの材料を購入しました。各材料の買取価格は、右のメニューの「販売・買取list」をご覧ください。


続きを読む
