MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

06月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 08月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ROパッチが落ちてこない方へ



ついにR化来ましたね。
昨日は生放送するつもりが、サブPCのパッチが落とせなくて放送できませんでした。
メインPCはうまくいったのになぁ。

そして、今日の朝にチャレンジしてみてもまだファイルサーバーに接続できませんでしたの文字が…。

いろいろ調べてみると以下の方法で解決できました。


※私は以下の設定で出来ましたが、設定は自己責任でお願いします。


MMOBBSの鯖落ちスレより転載

おそらくWindowsXPの場合
(Windows7はもう少し↓をご覧ください。)


557 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 04:56 ID:nxtsHkvi0
パッチ鯖につなぐ時のDNS認証がぶっ壊れてるんだってばよ
修正されるのを何日か待つか、手動で直さないと何時まで経っても繋がらんぞ。

スタートボタンから
設定
>コントロールパネル
>>ネットワーク接続
>>>ローカルエリア接続

と開いて

ローカルエリア接続の状態
>プロパティ
>>インターネットプロトコル(TCP/IP)
と進んで

「次のDNSサーバーのアドレスを使う」を選択
>優先DNSサーバーの数字入れるところに8.8.8.8.と入力(4つの枠に8をひとつずつ入れる)
>>OKボタン押して適用

どのプロバイダだろうとこれで行けるはず
ちなみに俺はPlala

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Windows7の場合
「スタート」>「コントロールパネル」>「ネットワークとインターネット」>「ネットワークの状態とタスクの表示」


アクティブなネットワークの表示の右下にある「ローカルエリア接続(又はワイアレスネットワーク接続の場合あり)」>「プロパティ」

「インターネット プロトコル バージョン 4 (TCP/IPv4)」を選択し、「プロパティ」

あとはXP版と同じで、「次のDNSサーバーのアドレスを使う」を選択
優先DNSサーバーの数字入れるところに8.8.8.8.と入力(4つの枠に8をひとつずつ入れる)
OKボタン押して適用


この設定後、ROのクライアントを立ち上げるとパッチが落ちてくる…はず!

落ちてこなかったらごめんなさい。

パッチDLが終わったら元の設定に戻しておいたほうが良い?詳細不明。


続きを読む
スポンサーサイト

神器4次クエストの結果【動画】



久々の更新。
最近は以下のコミュニティにて、生放送がメインになっております。

何か適当な放送局


放送内容はROのみとは限りません。
ただ、明日には3次職が実装されるので、そうなればほぼRO放送になりそうですね。
なお、たまにコミュ限定放送なども行っているので、是非入っておいてください。


さて、先日、生放送でMVPボス狩り中に急に神器4次クエストがきました。
その様子を動画にして保存しておいたので、よろしければご覧ください。




続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。