MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


資産についてのお話



久々の更新です。
今日は私的には余り気の進まない内容です。

ここ数日で、「Heimdal板でノエルさんのことでもめてるから、
ちゃんと説明した方がいいのでは?」という内容のメールを6件も頂きました。

ああいうのは基本的にスルーの方向が一番だと思いますが、
ニコ生から来た人もいるでしょうから、この機会に私の資産に
ついて、もう一度書いておこうと思います。
また、今回は現行スレの私に関するレスを一通り読んできました
ので、それに対しての突っ込みも入れてみようかと思います。


その前に、


他鯖から来た人のために、簡単に状況を説明します。
私が晒しスレに載るようになったのはメギンを作成した辺りでした。


メギンを買うだけのお金を一体どこで稼いだのか?
    ↓
個人で稼げるはずが無い。
    ↓
BOTかRMTだろ。


簡単に言うとこんな感じです。これは何年も前の話ですが、
今でもそれが延々と繰り返されているという状況です。



では、本題の資産についてですが、
Wメギン作成後は、現在とほぼ同じでDQ本で拳聖で公平バイトや
狭間3Fでのレア品、オデンでRGG狩りなどなので省略します。
気になるのはメギン作成のための資金の出所でしょうからね。


答えはWSの「武器精錬」です。
こう答えた時、絶対に出てくるのが「武器精錬がそんなに儲かるはずが無い」
という反応です。しかしながら、これは実際に儲かりました。

例を挙げると、
未精錬100kほどのS2HSやSカタールが+8にすると5Mで売れました。
期待値から計算すると1本につき2~3Mほどの利益がでます。

転生職実装の育成ブームもあってか、
これが1日に10本以上ボンボン売れていく感じだったのです。
1回のまとめ精錬で、30~最高100Mほどの利益がでました。
いくら失敗しても赤字にはならないというボロい商売でした。

ちなみに、私は転生2次職実装してすぐにWSを育て始め、
武器精錬を習得してからは、知り合いの教授さん
(SPもらってました)と共に、武器の精錬を開始しました。
(↑この教授さんはブリージンガメンを作成されました。)
その時期、ライバルは誰もいなかったのが大きかったと思います。

私は今が稼ぎ時とばかりに、WSを育てながら30分毎に露天を
見回って精錬用武器を買いあさり、別PCの商人で精錬品を売る
ということを、繰り返していました。
初月の利益は軽く1Gを超えていたと思います。

また、教授さんからも精錬を頼まれており、利益の2割を
お礼として頂いていたのも結構大きかったです。

時間が経つにつれて、ライバルが増えて儲けは徐々に減っていきましたが、
それでも数百M単位の儲けは毎月ありました。

そんな感じでひたすら武器精錬を続けた結果、メギン作成に至ったわけです。
正直なところ、武器精錬が無かったら作れなかったでしょうね。


とまぁ、長々と書きましたが、私を敵視している人からすれば
嘘だろとしか思えないでしょう。

私にメールをくれた方が、私以外に当時の武器精錬市場の様子
を記している方のブログ記事を教えてくださったので
URLを貼っておきます。


ttp://blog.livedoor.jp/t_takaya/archives/50788804.html
(直リンクはしないでおきます)


この方は、He鯖で私の次に武器精錬市場に出てこられた方です。
武器精錬の利益でミョルニールを作成されました。


これで初期の武器精錬では今では想像できないほど
儲かったというのが分かって頂けたのではないでしょうか。
おそらく、他鯖でも表に出てないだけで武器精錬のおかげで
神器作成に至った人はたくさんいると思いますよ。




追記はHeimdal板に書かれている私に関する噂について
答えていこうと思います。


続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。