MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






2007年02月18日 GvG 【動画】



◆全体的な流れ
L4(TBS)→V3(海胆)→C1(芋味方)→B1(ロキ魂)→B5

<2/20昼>更新完了しました!追記より、どうぞ。


いつもは、PAギルド(マスターはリンカー)を使っていたのですが、本日はPfギルド(マスターは残影cmp)でのGvGでした。

まずは、TBS同盟さんが守るL4に。黒葉同盟さんが来ていたようなので、排除命令が出ましたが、すぐに転戦されました。

2007021901.jpg
一度目の突入は、私はここで捕まってしまい、すぐに阿修羅を打たれて死んでしまいました。

2007021902.jpg
EMCでERに入ると、LPが出ていたようで、ほとんど崩れていました。ERのクランクでTにEMCされましたが、そのまま割って転戦します。

転戦先は、V3です。海胆同盟さんが守っていました。
2007021903.jpg
タダでさえ、硬いV3なのに、この人数は…\(^o^)/

しかし、
2007021904.jpg
この時、風アンフロ鎧を着ていたのですが、全然HPが減りませんでした。この状態で3分~5分ぐらいERに最後まで残れました。

そして、EMCされた後、
2007021905.jpg
\(^o^)/

5~6回目ぐらいの突入だったかな?
2007021906.jpg
LPが出て、無詠唱SGが決まったりで、ERでの戦いに移ります。

2007021907.jpg
いつの間にか、Alt同盟さんが来ていて、ERでEMC。お祭り状態になりました。海胆同盟さんもEMCをして粘るも、21時50分頃にエンペが割れました。

次に行ったのが、先週も攻めた芋味方同盟さんの守るC1。防衛場所も前回と同じでした。

2007021908.jpg
前回と同じく、ER前まで抜けることが出来たのですが、このあとアシデモを打たれまくって死亡orz
戻ってきた頃にはERには、ほとんどPfの人たちしかいない状態でした。そのまま割って確保先を探します。

行った場所は、ロキ魂同盟さんがいるB1。

2007021909.jpg
ERはこんな感じでした。簡単にエンペ前行けて、他にも数名Pfの人が来れていたので、これはいけると思っていました。


↑1回目の突入時の様子↑

2007021910.jpg
しかし、気付けば、回りに味方は誰もいなく…。

2007021911.jpg
ちょっと様子を見てみたら、敵がだらけ…!この後、集中攻撃を受けて死んでしまいました。

EMCで集まって、再度突入します。
2007021912.jpg
ERは3列目までギッシリ埋まってました。ってか、こんなにいたんですね…!時間的に、これはちょっと厳しいということで、確保先をB5に変更します。

B5はレース状態でしたが、すぐに割ることに成功。防衛が始まります。この砦は、エンペ周りが重要ということで、私はエンペ横で待機していました。防衛しにくい構造で、結構抜けてきましたね。

2007021913.jpg
森の人も来ていました。ちょっとドキドキでした。(’’;

そのまま落とされること無く、GvGは終了。B5ゲットとなりました。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
ハジメマシテ!
ニコニコ動画で見させていただいたものですw

GvG動画2個目のLKの突破力を生かした奇襲攻撃はみとれましたzw
不死服をきてプロボ無効をつけておけば、もっとスムーズにいけたのではと感じましたがねぇ。

やっぱりLPの重要性は前衛の突破力を生かすことにも十二分に発揮されるということが、動画を見て再確認させてもらいましたb

しかしうpした動画ですが、防衛側はJTとかのダゲができる魔法やQMやSWの不備がめだってましたねぇ。
LPがはられてはしかたがないですが(;´Д`

最後に、Wメギンとかかっこよすぎです兄貴orz
そしてまったく顔も知らないやつの書き込みでもうしわけありませぬorz
[> 2007/02/19(月) 13:02 | IrisのHiWIZ使い #- | 編集 |

こんばんはー、初めまして。
ニコニコ動画に投稿した覚えは無いのですが、アメーバビジョンの間違えでしょうか?(’’;

不死服は持ち歩いてはいるのですが、エンペ割るとき意外は使ってないんですよねぇ。普段は風アンフロ鎧とゴス鎧を付け替えてます。
[> 2007/02/19(月) 23:37 | ノエル #- | 編集 |

ノエルさん1個下のコメントもみていただけませんかw
[> 2007/02/21(水) 00:12 | Asel #tHX44QXM | 編集 |

Aselさん、はじめまして。
左メニューの「最近のコメント」を見る限り、Aselさんの最初のコメントは、私のコメントより後のようですよzz

怨霊騎士cの詳細に関しましては、勝手にリンクするのはあれなので、コメントを書くときに「管理人にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、メールアドレスを教えていただければ、アドレス教えますよ。(’’

若しくは、noely@hotmail.co.jpまでそちらからメールください。
[> 2007/02/21(水) 01:40 | ノエル #- | 編集 |

メール送らせて頂きました~
よろしくお願いします~
[> 2007/02/21(水) 14:37 | Asel #tHX44QXM | 編集 |

メール送信しましたー。
ご確認ください。
[> 2007/02/21(水) 15:21 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

グリムで復帰妨害したものなんですが、メギンはずしてまでサイトで炙り出すことはしないのかな?この選択がないとわかるだけでも、こっちとしての戦略もかわります。DメギンBBの威力もわかったんで、今度対戦するときは、鎧もゴスと風アンフロの2択以外なさそうなので土付与EDPSBをおもいっきりさせていただきますw
[> 2007/02/22(木) 03:36 | 匿名希望 #- | 編集 |

そういうのは、書かずに実行するものだと思いますよw
書くと対策取られちゃうだけじゃないですか。それとも対策してくれってことかな?(’’

サイトクリは持ち歩いてはいますけど、味方がいる場合は、自分からサイトは余りしないですねぇ。
復帰の時、私しかいない場合はグリムは無視することが多いですし。
[> 2007/02/22(木) 10:30 | ノエル #- | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2007/02/23(金) 11:14 | # | 編集 |

今日のGv
他鯖ながら応援させていただきます!

砦奪取をめざしてがんばってください!

他のGvをされているG動画は、いつも楽しみにしていたりしますw
その上、攻めるときの立ち回りもかなり参考になりそうなので、ぜひとも研究させてくださいませ!

装備がかなり特殊ですが、立ち回りがあって生きてくる装備でもありますし、、、といろいろ理由をつけてますが、迷惑でしたら動画を見るだけにおさめます(;´Д`)
[> 2007/02/25(日) 05:49 | IrisのHiWIZ使い #Hlx9G/bY | 編集 |

応援有り難うございますー。
いえいえ、コメントいただけるとありがたいです。d(’’
やっぱり、こちらから一方的に書いてるよりは、コミュニケーションとかも取りたいですし(

まぁ、私の動きが参考になるかどうかは分かりませんけど(ぁ
[> 2007/02/25(日) 13:23 | ノエル #- | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
