MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

03月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 05月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






NHK「クローズアップ現代」でRMT問題特集 【動画】



2月20日(火)にやっていたNHKのクローズアップ現代という番組でやっていたRMT問題特集のお話。正直、他の人に比べて、このこと書くの遅すぎですね。(’’;
でも、ちゃんと見てました。実は、この番組やるということを知らなかったんですが、なんと親が「オンラインゲームのRMT問題のことやってるよ」と教えてくれたんです。ちょっとビックリしましたw

もちろん、ROも出ていましたが、FF11のことが中心でしたね。番組に、RMT仲介業者や100万円分RMTで購入したと証言しているオジサンが堂々と出ていました。そして、「BOTNEWS Light」の2月23日記事によると、この番組を見たFF11のプレイヤー達によって、番組で映っていたゲーム映像のモザイクのかかったキャラクター名の解読や、キャラクターの容姿から、RMTをしているオジサンのキャラクターを特定したようですw

FF11のプレイヤー達もすごいけど、不正者取り締まり専用GMチームがいるなど、FF11の管理&対応もすごいですねぇ。ガンホーも見習ってくれないかな…。無理か。(´・ω・`)

まぁ見れて良かったです。みなさんは、見ましたか?
見れてない人は、You tubeにあったのを追記に貼ったのでご覧下さい。


◆「クローズアップ現代」"狙われる“ゲーム通貨” 1/3


◆「クローズアップ現代」"狙われる“ゲーム通貨” 2/3


◆「クローズアップ現代」"狙われる“ゲーム通貨” 3/3




他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
