MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

05月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 07月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






神器ブリーシンガメン誕生 -神器クエスト-



今朝2時ぐらいにブリーシンガメンが誕生したようです。その時間はすでに寝ていたため、誕生時のSSは撮れませんでしたorz

2007022501.jpg
ROに接続したのが、11時頃。その時は、神器クエスト中だってことを知らなかったんですよね。IRCで神器の話をしているのを聞いて、知りました。と言うわけで、早速スドリ前へ。ヽ(・ω・)ゞ
結果などは追記で~。


↑のSSは着いた直後のSSです。ほとんどの人が、知ってますけど、神器クエストが始まると、ここにレベル4武器を狙って、たくさんのプレイヤーが集まってきます。そのため、来てすぐだとプレイヤーを読み込めないんですよね。実際は、たくさんいるのに見えない、と。

2007022502.jpg
少しうろちょろするとこのように、少しずつプレイヤーが読み込めます。もちろん、話しかけなければクエストが進まないスドリも読み込めてません。途中から参加した人は、スドリ読み込みゲーになるわけです。しかも、なっかなかスドリが現れないんですよねzz

2007022503.jpg
そりゃ、メテオアサルトもしたくなりますよ。(´・ω・`)

もちろん、私もスドリ読み込みゲーをしていた一人。大体、1時間ぐらいうろうろしてました。そして…。

2007022504.jpg
はじまっちゃったい!\(^o^)/
しかも、3次クエストをクリアした人が半分終わったか聞いてる時に。よく考えたら、3次クエスト中間が終われば、4次クエスト開始なんだから、この質問も意味分かりませんよね。誤字は気にしない方向でお願いしますzz

しかし、今日の私は運が良かったようです!
2007022505.jpg
4次クエストが始まった瞬間にカンカンカンと音がして、スドリさんがご登場!

2007022506.jpg
一瞬でスドリさんはこうなりました。この後、すぐにeffect切りました。d(’’

そして、気になる結果なんですが…。

全然ダメでした!\(^o^)/

2007022507.jpg
唯一、惜しいかなって思ったのがコレ。この回、なんとクロスカウンターの数が4回!でも、こちらからの攻撃が3回も外れてしまってアウト;
ほんと、ついてないです…。

私のいつものスドリ戦のやり方は、まず「頭を攻撃」→「反撃」をして「反撃」がクロスカウンターにならなければ、一旦会話をキャンセル。成功したら、「頭を攻撃」して、あとは「反撃」やら「防御」やらしてますね。

また、こちらからの攻撃のダメージは15~25と幅がありますよね。だから、一番始めの攻撃で15~17が出た時もキャンセルしたりしてます。

始めの反撃でクロスカウンターが決まらなければ、キャンセルさせるのは接待ですよね。

今回はロードナイトでやりましたが、27日からキャラスロが5つになり、アサシンを作るので、次回はアサシンでやります。今まで、3回もこのクエスト成功させたのに、錐1個も取れてないなんて、もったいない…。

次回は成功すると良いなぁ。


◆おまけ
2007022508.jpg
クエストに失敗して、プロで露天見てたらBOTが殺されてました。そのまま、消えてくれないかな。オートキック実装されてますが、全然減ってないようですね…。BOTも課金してるってことかな?



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
