MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

05月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 07月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼

スポンサーサイト





2007年02月25日 GvG



◆全体的な流れ
V3(海胆)→V4(HF)→B1(レース)→V5(派兵)

と言う感じでした。鯖落ちが2回もあって大変なGvGでしたね。

2007022601.jpg
残り2個だったので、課金アイテムの「タンの盛り合わせ(大)」を、またまた購入。経費は出ませんけど、「Shop Point」余ってるので、とりあえず。(’’;

今回は、編集中にPCがフリーズしてしまったため、動画が消えてしまいました…。また、SSも全然撮っていなかったため、余りありません。楽しみにしていた方には、大変申し訳ないです;

その代わりと言っては何ですが、明日ちょっと面白いものを見せます。楽しみにしていてください。

GvGレポートは追記にて!


開始直後に偵察に行ってたら、急にPCが重くなったので、PC再起動してて、5分ほど遅れました。すいませんでした;

まずは、V3の海胆同盟さんのところへ。
攻めに、Alt星屑同盟さんと黒葉同盟さんがいたようですが、私が行った時には、すでにいませんでした。(私の)1度目と2度目の突入は、一列目の前衛地帯の一番下のセルでBB打ちまくってました。無詠唱SGが当たるなどして、徐々に数を減らし、4度目ぐらいの突入時には、普通に抜けれるぐらいになってましたね。

私はエンペ前まで行き、阿修羅やアサクロを排除。回復アイテムが切れそうになった時に、バーサークしてエンペを破壊。約15分ぐらいで決着がつきましたね。割った後、防衛するみたいな感じでしたが、回復アイテムが尽きていたので、私は一旦帰還しました。結局のところ、ロキ鳥の人がERに来れてなかったみたいで放棄になりましたzz

続いて、HF同盟さんが守るV4に。
黒葉同盟さんが攻めていて、3マップで戦うことになりました。しかし、その後、急にVC鯖が落ちて、全員鯖キャンに。しかも巻き戻ってた!5分ぐらいで生き返りましたが、帰還することになります。

戻ってからは、また偵察。しかし、結局、またV4に行くことになりました。始めの3回ぐらいの突入では、WP周りから徐々にという作戦でしたが、なかなかうまくいきません。IRCの会話によると、エクスキーショナー(魔剣)を持ったLKのBBが痛かったとのこと。その次の2回の突入では、奥に抜ける作戦でしたが、コレもうまく行かず…。

この砦は、ERに入ったら、まず画面を半時計周りに90度回して、旗の左のセルを1クリックすれば、前衛ラインはすぐに抜けれるんですよね。私はそうやって、毎回クランク辺りまでいけるんですが、そこで捕まってしまいました;

その後、またWP周りからの作戦に切り替えます。すると、数度の突入でロキ破壊に成功。次に、前衛地帯の数を減らし、21時30分頃に、ER内でEMCをすることに成功します。一気に抜けて、そのまま強引にエンペを破壊できました。前にV4に来た時もそうでしたが、またバーサークしたところでエンペが割れましたzz

そして、最後の確保先はB1に決定。
レース気味でしたが、EMCをして制圧完了!そのまま、防衛を開始します。

2007022602.jpg
GvG中に撮った、唯一のSSです。寂しいw

特に攻め手も来なかったので、V5に派兵に行くことになりました。しかし、派兵準備をしている時に大事件が!

まだエンペを割ってないのに、BL鯖が落ちました!\(^o^)/

もちろん、みんな大慌てですよ。残り時間は6分ぐらいでしたね。2~3分で、鯖は生き返って、EMCしてなんとか間に合いましたが…。あのまま、間に合わずにGvG終了だったら、洒落になりませんでしたね。

割った後は、すぐにV5に向かうも、残り2分じゃ何もできず、失敗。鯖キャンだけは、ほんとほんと勘弁して欲しいです…。

あと、時間は動画編集ミスしないようにがんばります。と言っても、フリーズされたらどうしようもありませんがね;



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
鯖落ちナムス@@
癌砲の鯖ですからやっぱり予期もしないサバキャンやら鯖落ちやら注意しないといけないということですかのぅ。

早くエンペを壊すと後々怖いし、だからといって遅くまで壊さずにいてサバキャンとか。
最近のGvはシビアになったものですのう(;´Д`)

しかしB1をその人数で確保はIrisではほとんど考えられないほどですorz

某G同盟が1年防衛をしたことで有名になりましたからねぇ。
[> 2007/03/02(金) 18:50 | irisのHiWIZ使い #- | 編集 |

鯖落ちしたのは先週が久しぶりですねぇ。
その件で昨日メンテナンスがあったみたいですね。
今週は鯖落ちしないように、願うばかりです。
[> 2007/03/03(土) 15:58 | ノエル #- | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
