MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

03月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 05月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






新キャラ作成!



昨日、スロットが5つに増えましたね!
皆さん、色々な職を作っておられると思います。

2007022801.jpg

もちろん、私も作りました。アサクロになる予定です。生体3Fの悪魔化が来たら、育てにくくなるから、早くやらないとね…。と言うわけで、早速育て始めました。


初心者訓練所は行かなくても良いですけど、5分ぐらいでベース9/7まで行けるのでやっといた方が良いですよ。

私がいつもやっているのは…

キャラを作成したら、
1.すぐそばにいる女の人に2回話しかける

2.初心者訓練所の入って正面にいる男の人に話しかけ、もう一度話しかけて飛ばしてもらう。

3.飛ばしてもらった先にいる男の人に話しかけ、もう一度話しかけて飛ばしてもらう。

4.飛ばしてもらった先にいるカプラさんに話しかけ、「カプラサービスには何があるの?」を選択。「位置セーブサービス」と「倉庫サービス」の説明を聞く。

5.次に、女の人に話しかけ、赤ポーションを貰ったら、ダブルクリック。次にサンダルを貰ったら、ダブルクリック。もう一度女の人に話しかける。

6.飛ばしてもらった先の左にいる男の人に話しかける。

7.右にいる女の人に話しかけ、実習マップへ移動。モンスターを攻撃して一旦死ぬ。戻って、もう一度女の人に話しかけて、実習マップへ移動して、死ぬ。

8.戻ったら、右の部屋に移動。さらに右に進み、カプラさんに話しかけて、「空間移動サービス」を選択し、自分の好きな町を選んで移動する。

こうすれば、ベースレベル9、ジョブレベル7の状態で、自分の好きな町から始められます。

キャラを作ってからは、早速…
2007022802.jpg
壁をして貰いました!インベナムクリップを借りて、メタリンです。

2007022803.jpg
他の2人は先に転職していたので、一人抜け出して、シーフになるためのクエストを…。キノコ全然でない!ヽ(`Д´)ノ

2007022804.jpg
時間をかけて、やっと転職。ヽ(´▽`)ノ

━━━━━━━━━━ココまでが、昨日のお話。━━━━━━━━━━


今日は、ギルメンと壁をし合いました。
私はプリで、おもちゃ工場2Fで剣士の壁をー。そしてその時に、

2007022806.jpg
ストームナイトを発見!

2007022807.jpg
もちろん、すぐにCCして、おいしく頂きました。この後、ずっと独占で、紫6個ゲット!残念ながら装備は出ませんでした。ストームナイトも、昔はおいしかったのですけどねぇ。今はどれも値下がりまくりでおいしくないです。

そして、壁し終わったら、次は私の番。
まだ、13/3の状態で、いきなりおもちゃ工場2Fに挑戦!
引退した知り合いから貰った、DスケワカDマミーマインを装備していたので、HITは足りてました。

2007022805.jpg
もちろん、レベルがガンガンあがり…1h程でベースレベルが38にw

その後は、風付与してオッターマップへ。
結局50/36になったところで帰還しました。今シーフの人で、壁してもらえる人はオッターオススメです。明日には転職できるといいなぁ。


2007022808.jpg
ゲーム中に初めて、見てますって言われました!(n‘∀‘)η
何かうれしかったです。ありがとう~。(’’



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
