MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

05月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 07月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






バフォメット(MVPBOSS)の倒し方



今回はバフォメット(BAP)に行ってきました。

2007030701.jpg

今回も+10Q大型パイクです。(’’;
バフォメットも最近は放置されていることが多いですねぇ。攻撃力が高いので、ソロで倒すのは、出来なくもないですが、難しいです。ところで、今ってバグか何かで属性攻撃が全部MISSになるんですかね?詳しく知らないんですが…。だとしたら、属性鎧は魔法対策だけで良いですよね。


バフォメット
悪魔 [大] / 闇3
Level 81
HP 668,000
取得 Base 経験値 107,250
取得 Job 経験値 37,895
ATK 3220~4040
DEF 35+96
MDEF 45+133
DEX / LUK 120 / 95
95%回避必要FLEE 276
100%命中必要HIT 253

◆ドロップ
エルニウム(56%)
オリデオコン(43%)
古い紫色の箱(30%)
クリップ [1](8%)
エンペリウム(5%)
クレセントサイダー(2%)
マジェスティックゴート(2%)
バフォメットカード(0.02%)
[MVP]イグドラシルの実(20%)
[MVP]バフォメット人形(4%)
[MVP]悪魔の角(38.4%)

どれもドロップ率がなかなか高いのでおいしいですね。ただし、カードはネタ用になりそうです。

2007030702.jpg
バフォメットがロードオブヴァーミリオンを使用してくるのと、取り巻きのバフォメットjrが幻覚攻撃してくるので、effectをonにしていると、かなり重くなります。なので、effectはoffにしておきます。

HPが高いので、HP&SP回復アイテムを89%ギリギリまで積んで行きます。

HPが一定量にまで減ると爆裂状態になり、その後使用してくるブランディッシュスピアは、かなり痛いです。聞いたところによると、バフォメットの斜めのセルにいることで、回避できるらしいです(チャント調べてないです。ごめんなさい;)。


ロードナイトでの倒し方
装備:深遠or悪魔特化or大型特化武器、闇鎧、イミューン肩、悪魔盾
鎧破壊をしてくるので、闇鎧はスペアがあると良いですね。

ソロの場合
バフォメットの攻撃力が高いので、ソロで挑むとなると、かなりの回復アイテムが必要になります。一回補給が必要になるかもしれません…。課金アイテムのアスムがあると良いですね。取り巻きはBB2発で倒しつつ、ピアースで減らしていきます。ちなみに、プロ北D3Fは、ガーターがないです。

パーティの場合
プリさんや、後衛がいる場合は、ロードオブヴァーミリオン対策で風鎧を着ておきます。あと、ブラッディスピアに巻き込まれないように、バフォメットの本体から離れておきます。もちろん、アスペを貰います。SWがあると、かなり楽です。

2007030703.jpg
私は廃プリの人とペアで行ったのですが、SSでは、取り巻きのバフォメットjrごと全部私が持っています。しかし、廃プリ、または、他に取り巻きの攻撃に耐えれる人がいるのであれば、バフォメット本体と取り巻きを分けた方が楽です。というか、分けることを推奨します。

なぜかと言うと、SWをして貰う場合、前衛アタッカーが取り巻きごともっていると、SWがすぐに消えちゃうからです。取り巻きは倒しても、すぐに召還しますしね。プリの人がサンクを習得しているなら、自分だけにかかるようにサンクすれば、取り巻きからの攻撃を耐えるのが楽ですね。

本体と取り巻きを分けるには、まず取り巻きを持つ人が先にバフォメットに追いかけられて、本体を持つ人がバフォメットに触れればOKです。あとは、ひたすらピアースです。

2007030704.jpg
ドロップはエルニウムのみ。残念でした…。effectがoffなのでMVP表示も出ませんねzz



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
騎士にまじぇ欲しくて最近よく探してるのに!!
いっつもいないよ????
[> 2007/03/10(土) 14:19 | じゅじゅ #- | 編集 |

むむ、いつもプロ北Dで狩りしてるギルメンが、バフォ放置されてるって連絡くれるんですけどzz

きっと、じゅじゅさんの運がわるいんですよ!
[> 2007/03/10(土) 14:54 | ノエル #- | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
