MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

09月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 11月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






2007年03月11日 GvG 【動画】 + 神器クエスト結果



◆全体的な流れ
C2(芋味方)→C2(芋味方)→B4(確保)→V4派兵(LT)→B4防衛(海胆)

日曜日なのでGvGだったわけですが、その前に!

2007031201.jpg
GvG開始20分前に神器4次クエスト開始!

この時間にまでなったので、きっとGvG終わるまで、4次クエストは始まらないとばかり思っていました。GvG前ということもあり、スドリに挑戦することが出来なかった人も多かったのではないでしょうか?

私は、前回ロードナイトでスドリをクリアしていたのと、たまたまGvG準備が終わっていたので、とりあえず武器だけ貰いに行きました。


2007031202.jpg
ハイ、また錐じゃない~\(^o^)/

受け取った後、まだ時間があったので、アサシンにキャラチェンし、スドリ前まで終わらせておきました。なので、次回クリア出来れば、念願の錐が手に入ります。ヽ(゚∀゚)ノ


さてさて、続いてGvGのお話。

C2(芋味方同盟)
2007031203.jpg
ERはこんな感じ。

1度目の突入で、WIZ地帯まで行くのを狙ってみたのですが、
2007031204.jpg
ここで、捕まってしまい、BBを打つも、ストーンカース→阿修羅でチュン。(´-`)

2007031205.jpg
戻ってくると、WPあたりの前衛が少なくなってて、ブーンPを使って、ススーっとWIZ地帯まで行けました。ここで、暴れまくって、その後ER内でEMC→エンペを割って終了。


V3→L4(ロキ魂)
行ったはみたものの、割って放棄だったので省略。


C2(芋味方)
黒葉同盟さんが攻めているところにお邪魔しました。まず、黒葉同盟さんだけ狙えという命令がでます。排除の場合、普通ならERの前マップで、戦うと思うのですが、既にERは黒葉同盟さんが荒らし終わった後だったようで、ERでの戦いになります。

2007031206.jpg
私はエンペ横でBBを連打していたのですが、その最中に黒葉の人から取引要請が!とりあえず、OKを押して、持っていた闇ルーンを置いてみたら、相手もお花を置いてくれました。しかし、取引する直前に亡くなられた様ですzz

黒葉同盟さんが撤退した後、エンペを割らずに帰還。結果として、芋味方同盟さんを助ける形となりました。まぁ、楽しかったから良いですけどw


B4(確保)
今回は早めの確保となりました。レース状態だった(?)ところをリンカーEMCで制圧。そして、派兵先を探すことに~。


V4(LT)
派兵先はLTさんが守るV4に決定。
2007031207.jpg
偵察した時は20ぐらいで、一人でWIZ地帯まで行けたので、これはいける!と思っていたのですが、派兵PTを組んで行ってみると結構な人数でした。まだ20分ほどあったので、何度か挑戦できると思っていたのですが、ここで海胆同盟さんの派兵が来たという知らせが!


B4防衛(海胆)
残り15分ぐらいになったところで、かなりの量の海胆同盟さんの派兵が来たということで、EMCでB4に戻されます。ラストを締めくくる、防衛の模様は動画でどうぞ!



この後、戻ってる最中にエンペが消えてGvGが終了しました。と言うわけで、派兵は出来ませんでしたが、B4ゲットとなりました。

それにしても、B4のER前はBBの連鎖がすごいですね。あと、軽かったので回復アイテムが出まくりで、消費が半端なかったですzz
タロットのコーマを1度食らいましたが、なんとか生きてた…あれは奇跡かな。楽しいGvGでした。(’’



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
早めに来てよかったですね。
私としてもありがたかったです。
まぁ、Gvの重さで狩りにはほとんど行ってませんが・・・w

錐を入手することが出来ました。
[> 2007/03/12(月) 22:34 | まぐ #- | 編集 |

お~。おめでとうございますw

GvGのおかげでスドリも結構軽かったみたいですねぇ。

私も次回こそはっ!
[> 2007/03/13(火) 01:16 | ノエル #- | 編集 |

FWにはドル鎧がいいですよ。
[> 2007/03/13(火) 04:36 | (´・ω・`) #- | 編集 |

確かに…!その方が良かったですね。
忘れてましたzz
[> 2007/03/13(火) 21:06 | ノエル #- | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
