MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

04月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 06月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






パーフェクトワールド体験記



今日(正確には昨日)は、「パーフェクト ワールド -完美世界-」と「WarRock(ウォーロック)」をやってました。両方、無料のオンラインゲームです。それぞれ、3時間ぐらいやったかなぁ。さすがに、目が疲れましたw

WarRock(ウォーロック)」は、初めての人でも楽しめますね。プレイヤースキルで強さが決まる感じです。バイクや戦車、戦闘機に乗って敵を倒しつつ、敵陣を占領していくゲームです。「ノエル2」という名前で初心者鯖に、よくいます。夢中になってやってたら、いつの間にか3時間過ぎてた…。詳しくはマタ今度書きますね。

さて、今回は「パーフェクト ワールド -完美世界-」の体験記です。

パーフェクトワールド公式サイト


早速、始めてみたわけですが、やっぱり綺麗ですねw

2007031301.jpg
垢ハック対策も、ちゃんとされている模様。(’’
ワクワクしながらゲームスタート。スクリーンショットが多いので、続きは追記にて~。


2007031302.jpg
キャラ作成はこのように、かなり細かいところまで、微調整出来ます。初めにパーツの形を決めて、「色味」のところで髪の毛の色や目の色などを決めると良いです。

そして、私が作ったのがこちら!
2007031303.jpg

じゃなくて…。

2007031304.jpg
こちらです。名前は「レオンSケネディ」。バイオハザードの主人公の名前です。これでも似せたつもりなんですよ!?ちなみに1時間ぐらい色々悩んで作りました!

時間かけすぎっ!って思われるかも知れませんが、かなり細かいところまで調整出来るので、こだわるとコレぐらいかかります。もちろん、面倒な人用にディフォルトもありますねどねw

私が作ったのは人間の戦士ですが、空を飛ぶにはレベル30以上にならないといけないらしいです。エルフ系にすれば、初めから空を飛ぶことが出来ます。

キャラを作ったら、早速ログイン。
2007031305.jpg
ログインすると、人がいっぱい…!正直、多すぎて重かったです(汗)。人ごみを抜けると軽くなりました。

とりあえず、パーフェクトワールドの世界を探検しようと、走り回ります。
2007031306.jpg


2007031307.jpg
水面がムダに綺麗ですw
綺麗な景色を探すのも、結構楽しかったり。d(’’

2007031308.jpg
えっ!?って思ったのは、こんな急な坂でも登れること。普通は絶対登れませんからw

2007031309.jpg
とにかく、ず~っと南に向かって走り続けてました!そして、30分ぐらい走り続けて、やっと最南端に到着。広すぎですzz
途中から敵も、プレイヤーも、全く居なくなっちゃったしw


探検も終わったところで、続いてモンスターと戦ってみます。
2007031310.jpg
青いカブトムシと、青いサソリ、青い人食い草見みたいなのは、レベル1でも余裕でした。自然回復が追いつくので、回復アイテム無しでもいけますね。

2007031311.jpg
ところが、このウイプスとかいうのは、強かったです。自然回復の速度が速かったので、調子に乗って叩いてみたら、返り討ち…。この後、死んでしまいます。(;x;

2007031312.jpg
ちょっと、置くまで行くと赤いペンギンみたいなのがいました。このとき、レベル2でギリギリ倒すことが!レベル3以降に行くのが良いかもしれませんね。

2007031313.jpg
ちなみに、湖の中にはカメがいます。コイツもレベル1で挑んだら、殺されました。レベル3以降が良い感じかな。

レベル1:青カブトムシ、青サソリ、青人食い草
レベル2:ウイプス、赤カブトムシ、ゴブリン
レベル3:赤ペンギン、カメ

ってな感じで狩ってました。ちなみに、ナイトで回復アイテムを使わずにの場合です。回復アイテムがあるなら、初めから赤ペンギンとか行っても大丈夫ですね。装備品は結構落とすので、拾って装備しつつやれば良いです。

2007031314.jpg
とりあえず、レベル4になったところで、終わりました。

パーフェクトワールドは、これからも続けていくつもりです。もし、「レオンSケネディ」って言う戦士を見つけたら声をかけてやってください~。


おまけ
それは、狩りをしている最中に聞こえてきました。
2007031315.jpg
Σ( ̄□ ̄;)

  ↓

2007031316.jpg
エルフ作成!ちなみに、同じアカウントで男キャラと女キャラの両方が作れます。

2007031317.jpg
と言うわけで、サービスショットですzz

パーフェクトワールド公式サイト


会員数が22万人超えてしまったとかで、快適にプレイできるように、3月16日までログイン制限を行っているそうです。大人気ですね。(’’;



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
パーフェクトワールド面白そうですね
[> 2007/03/14(水) 00:28 | 匿名希望 #gCwZ8Kts | 編集 |

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[> 2009/04/01(水) 12:48 | # | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
