MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






パーフェクトワールドの操作法やエモーション



パーフェクト ワールド -完美世界-」をやってて、ラグナロクオンラインはお休み中です。明日から、ちゃんとROのことも書くので許してくださいzz

プレイ中に高くジャンプしている人をよく見かけました。昔からゲームの説明書は読まない私は、もちろん操作方法を読んでいません。きっとクエストか何かで「ジャンプ」というスキルを習得するんだと思っていました。しかし、しばらくプレイしていてもそのようなクエストは出てきません。

おかしいなぁと思い、ここでやっと操作方法を確認。すると、どうやら初めからジャンプ出来るようなのです。他にも、前転とかも出来るようです。やっぱり、面倒くさくても、操作方法は見ておいた方が良いですね…。(’’;

2007031401.jpg
移動中にXキーを押すと、このように前転します。


2007031402.jpg
スペースキーを押すとジャンプし、さらにスペースキーを押すと2段ジャンプになります。また、ジャンプ中にXキーを押すと前転します。


ジャンプすると坂道とか登るのがかなり楽です。あと、障害物をジャンプで飛び越えることも可能。ジャンプを使うクエストもあるので、必ず使うことになりますね。追記でエモーションについて。


エモーションは今のところ、全部で27種類あります。「手招き」や「うなずく」、「怒る」など、返事や感情を表すものなどがあり、一部声もでます。

2007031403.jpg

「コミュニティ→キャラクター動作」で開いて、アイコンをクリックすればエモーションが出ます。

中でも面白かったのが、「めまいで倒れる」でした。
2007031404.jpg
この倒れ方はないわwww
実際にやってみれば分かるのですが、どう見ても、めまいで倒れてません。まるで、コントの倒れ方のようですw

他にも「舞踏」というのがあります。
2007031405.jpg
はしゃぎ過ぎです

なんか、面白いエモーションがたくさんあります。ちなみに、エモーションはショートカットに入れれば、クリックしなくても使うことが出来ます。

パーフェクトワールド公式サイト


1000を超えるクエストが用意されているみたいで、今少しずつクエストをやっています。クリアすると経験値や装備品が貰えます。次回は、ちょっとややこしかったクエストについて書こうと思います。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
