MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

04月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 06月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






クエスト ピックアップ



最近やっている「パーフェクト ワールド -完美世界-」の話です。クエストの数がかなり多くて、ずっとやってます。今日は、私がちょっとややこしいなと思ったクエストをメモ的な感じで追記に書きますので、これから始める人や、まだクリアしてない人は見ておくと良いかもしれません。

クエストとは関係なのですが、
2007031711.jpg
パーフェクト ワールド -完美世界-」のゲーム内で、このブログを見ている人がっw
有り難うございます。ヽ(・ω・)ノ


ジャンプクエスト
初めに長老に話しかけると発生するクエストです。西門の上に宝箱がありますが、ジャンプを使って、5分以内にココへ行き、宝箱を開けなければいけません。ちなみに、ジャンプはスペースキーで出来ます(二段ジャンプ可)。
2007031706.jpg
ここにたどり着くのは、何度かやって慣れれば、簡単に来ることが出来るのですが、問題は1人ずつしか宝箱を開けることが出来ないということです。私がやった時は、人が多すぎてなかなか開けることが出来ませんでした。そして、そのまま時間切れでやり直し…。なので、このクエストは、人が少ない時間にやった方が良いですよ。


不屈の英雄魂
Lv.10になったら挑戦できるクエストです。玄冥の塔付近の遺体を拾って
来いと言われます。
2007031707.jpg
多くの人は、塔の上に登るものだと思うと思います。実際私もそうでしたし、他の人も登ろうと必死でしたw

しかし、実際は塔の近くに白骨遺体が落ちています。
2007031708.jpg
場所はココです。クリックすれば、拾えます。


修真の手引き(芝馬)
Lv.19以降に出来るクエストで、煉獄山の麓へ行き、「雪野の狼」を倒して、芝人を奪い返した後に、「芝馬」を採集しろと言われます。私は、敵を倒すのかなと思っていましたが、実際は草でした。四方陣から分かち山へ、河を渡った先にあります。
2007031709.jpg
ココです。クリックすれば採集できます。※なんか職によって場所が変わるらしいです。


あと、「~退治」っていう、いつでも挑戦出来るクエストがあるのですが、一般クエストをやっていく時に、同じ敵を倒すクエストだった場合、被らせると一気に2個のクエストをクリアできちゃいます。
2007031710.jpg
こんな感じに。一般クエストやる時は、「~退治」のクエストにそのモンスターの名前がないか確認すると良いと思いますよ。d(’’


パーフェクトワールド公式サイト




他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
