MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

05月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 07月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






2007年03月18日 GvG 【動画】



◆全体的な流れ
L3(黒葉)→L3(黒葉)→B1(海胆)→B2(TBS→防衛)

前半は、防衛しているところが、なかなか見つからなかったのと、記憶に余り無いので省略します。今日のGvGは、重い時と軽い時の差が激しかったです。後半は、突入も多かったのに軽くて、回復アイテム出まくりだったので、かなり生き延びることが出来ました。

2007031901.jpg

まぁ、今回から回復アイテムを白Pから名声スリムPに変えたのも原因でしょうけど。今まで名声スリムPじゃなかったのかよ!って感じですか?ちなみに、貰い物ですzz


L3(黒葉同盟)
なかなか攻め先が定まらず、結局黒葉同盟さんの守るL3へ。
2007031902.jpg
ERはこんな感じでした。

2007031903.jpg
人数差があるので、厳しいかなぁと思っていたのですが、少しずつ削って行き、クランク辺りに行ってBB連打です。

5回目ぐらいの突入で、私が死んだ後に、AXさんが抜けて、エンペを割ったようです。まだ、防衛人数結構いたような気がしたんですがzz


L3(黒葉同盟)
転戦先を探していたのですが、結局またL3へ。
1回目と違うところは、城主ががPfだということです。つまり、エンペを割ることは出来ないということですね。海胆同盟さんが攻めていたので、優先的に排除の命令が出ました。

転戦されたところで、突入開始!
2007031904.jpg
入った時はこんな感じだったのが、

2007031905.jpg
SGが決まったらしく、相手のWIZ地帯に穴が空きます。その後、WP付近にLPが出て、奥での戦いになります。

2007031906.jpg
相手もEMC、こちらもEMCで、かなりゴチャゴチャの状態に。

2007031907.jpg
結局、制圧状態にまで持っていけました。しかし、人数差もあるので防衛は無理ということで、ERに集合していた相手を荒らして転戦。

時間も迫ってきたので、確保先を探します。そして、海胆同盟さんの守るB1へ行きました。


B1(海胆同盟)
2007031908.jpg
多すぎ+Alt同盟さんが後ろから攻めてきて、挟み撃ち状態になり、時間もないのですぐに転戦しました。


B2(TBS同盟)
TBS同盟戦の様子は動画でどうぞ。

Galaxyさんを傭兵に雇っていたようで(?)、結構、人数いましたねぇ。

2007031909.jpg
私は攻め妨害に専念していたのですが、相手が転戦した後にERに戻って改めて思いました。

今日、人少なすぎ!

2PC含めて30人ちょっとだったそうです。これでよく守れましたね…。まぁ、来週もがんばりましょー。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
WIZ地帯に穴が開いたあたりに感動しました(*´Д`)
一騎当千という言葉を垣間見た気がします。
しかし何でこうも前衛がはいってから中衛・後衛の入るタイミングがいいのだろうかと思っておりますorz
みならわねば。。。
[> 2007/03/20(火) 15:25 | irisのHiWIZ使い #Hlx9G/bY | 編集 |

SSとってませんが、この後もう一回SG決まったんですよねぇ。
そしたら、本当に穴が空いたみたいに(’’;
[> 2007/03/21(水) 09:34 | ノエル #- | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
