MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

09月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 11月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼

スポンサーサイト





おおっ!治ったよ!



1ヶ月ぐらい前から、突然サブPCでROが起動しなくなっていました。症状は、ROを起動しようとすると、強制的にROが終了すると言うものでした。アサクロのレベルが上がらないのは、これも結構原因だったりするんですよね。一度2PCをやってみると、2PC出来ない狩りが考えられなくなります。特に、付与あると無いとでは全然違いますよね。そこそこ高くて3分しか効果のないコンバーターを毎回使うわけにも行きませんし。

もちろん、自分でもROを再インストールするなどして、がんばってはみたのですが、結局治らずでした。

で、今日、LokiでROをしているリアル友人にそのことを言ったら色々教えてくれました。結果、サブPCでのRO起動することが出来ました!私の場合、狩りだけじゃなく、GvGでも2PCプリで支援とかしてたので、マジで助かりました。来週は経験値1.5倍も来るし、モチベーションUP!d(’’
がんばりますヨ!

このような症状になってる人は、ほとんどいないと、思いますけど、追記で私がやったことを書きます。


PCのこと全然詳しくないんで、もしかしたらPC持ってる人にとって、当たり前のことなのかもしれません。友人曰く、何かトラブルが起きた時は、大抵このやり方で何とかなるらしいです。(ウイルスとかは、ちゃんとした手順で駆除しましょうね)

ちゃんと動いていた時期まで、PCのシステムを戻そうというものですね。戻す時期から今までに、重要なファイルなどがあれば、バックアップをとっておいた方が良いです。

「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→左メニューの「システムの復元」→「カレンダーから、ちゃんと起動していた日を選択」→「自動再起動」

やった結果、ROを起動してみると、パッチをダウンロードし始めて、リソースの時にエラーが出てしまいました。しかし、ROをDLしなおしてインストールすると、ちゃんと起動しました!

もう駄目かと思っていただけに、かなり助かった…。治った後に、サーバー違うにも関わらず、「お礼にゴスリンくれw」とか行って来たけど、華麗にスルー。d(゚∀゚)b
「有り難う」という言葉だけ返しておきました。いや、マジデ有り難うっ!





他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
