MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






ボス召還イベントと、ボスクエスト



パーフェクト ワールド -完美世界-」の方で召還イベントと言うのがあるみたいです。この1週間、ラグナロクほったらかしでやってたので、ブログネタもこっちの方ならいくらでも書ける感じが…w 今は2PCも復活したので、ちょくちょくアサシンの方も育ててます。

イベントでは、普段見れないボスも召還されるみたいで、楽しみですw
2007032501.jpg
ボスモンスターが、とにかく大きいのがこのゲームの特徴ですね。それにしても、死体が転がりすぎです。威圧感がありますね…。レベルが低くて戦えなくても、遠くから見ているだけで楽しいと思いますw
ラグナロクオンラインもコレぐらいBOSSを大きくして欲しいですねぇ。かなり昔のバフォメットは巨大だったそうですが(笑)。

追記で、この一週間の「パーフェクト ワールド -完美世界-」での出来事を簡単に書きます。


とりあえず、今は戦士がLv.35にまでなってます。結構強くなった(つもり)と思いますよ。(’’;

で、このゲームのクエストはPT狩りの方がソロより断然おいしいし、楽です。何より、楽しいですよねw
ポーションなどの回復アイテムにもディレイがあって、使用するとすぐ回復するんじゃなくて、10秒間の間にHP~回復みたいに、少しずつ回復していくんです。だから、回復のタイミング間違えると死にます。(^^;

ダンジョンは、通常フィールドのモンスターと比べて、桁違いに強いですね。同じレベルのモンスターとは思えない…。精霊(回復役)さん必須です。

で、レベル24の時に「魔の穴」クエストで、ダンジョンの一番奥にいるコドラ(ボス)を倒して来いと言うのがありました(職によっては内容が違うらしい)。そして、私はこのクエスト攻略で、ものすっごく重要な役を貰いました。

2007032502.jpg
どう見ても、囮役です。本当に有り難うございました。\(^o^)/

SSでは、遠くからみたやつなので分かりにくいですが。このボスは、めっちゃ大きいです。よく見れば、PTMが映ってるんで、比べてみれば分かると思いますw

このクエストで、青く光る武器を手に入れることが出来ます。見た目が派手で、結構強い武器なので、Lv.35になった今でも愛用してます。



次は、「青衣塚」クエスト。ダンジョン奥にいる「蒼き衣」を倒せという内容です。奥に進むまでに、倒すと爆発敵がいて、爆発時に接近していると1600あるHPが、一気に300ぐらいに…!戦闘ペットを壁にして、倒す前に離れた方が良いですね。(’’;

2007032503.jpg
小さく見えますが、近づくと、プレイヤーキャラの2倍ぐらいあります。

2007032504.jpg
属性攻撃が痛いので、魔法職の人に壁をして貰いながら、何とか倒すことが出来ました。アイテム出すぎですw

他にもボスと戦うクエストがたくさんあります。
2007032505.jpg
これは、「将軍ガッハ 」クエストの「冥界狼の王」の討伐の様子。こいつめちゃくちゃ強いんですよね。初めに精霊さん無しで挑んだんですが、10秒ぐらいで全滅しました!HP1600ぐらいしかないのに、1発500ぐらい食らうんですけどw

しかし、親切な人が多くて、クエスト終わっているのに支援してくれる精霊さんが2人も登場!PTが溢れてしまっていたので、2回倒しました。

こんな感じで、ほとんどPTプレイな状態です。クエストには~を~匹倒せって言うのが多いのですが、PTMが倒した分もカウントされるんです。なので、PTに入って損は絶対ないわけです。

狩りに行くと、大抵誰かがオープンで「~クエストPT@~名募集」とか発言してるので、入れてもらうと良いです。私は、はじめの方はその発言を待っているだけだったのですが、最近では自分からPTを作ったりして、積極的にPTに参加しています。

もし、狩場で「レオンSケネディ」という名前の戦士を見つけたら、声をかけてやってくださいw

パーフェクトワールド公式サイト




他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
