MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

04月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 06月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼

スポンサーサイト





蜃気楼の塔へ行ってきました!



さてさて、今日から色々イベントが開始されましたねぇ。経験値1.5倍にレモンのNPC販売。レモンは1個700zでした。うーん、お餅買っといた方がお得でしたねぇ。

そして、蜃気楼の塔イベントの方ですが、早速行ってきました。蜃気楼の塔に入れる時間は、レベル毎に違っているので、公式サイトで確認してくださいね。
>>蜃気楼の塔イベントスケジュール(公式サイト)

今回は、蜃気楼の塔までの転送NPCが設置されています。なので、目的の場所まで楽に行けますね。プロだと8の位置にいます。

蜃気楼の塔待ち部屋

ちょっと遅れて行ったのですが、メンテ明けすぐの所為か、定員オーバー(100人まで)していませんでした。SSのように、時間が近くなると石版が出現し、数字が0になったら、そのマップの8の位置にWPが出現します。

攻略するためのポイント
・単独行動しない。まとまって行動する。
・敵を大量に引っ張ってこない。
・前半はWIZ中心で敵を倒し、回復財を温存する。
・小部屋があるマップでは、中央に留まらず、小部屋に移動する。

敵を大量に連れてくると、全滅に繋がります。また、敵が大量に沸くので、WIZの範囲魔法は、かなり有効です。後半でもWIZは重役なので、献身してでも守ってあげないとですね。

とりあえず、合計3回行ってきたので、追記で書きます。ちなみに、調査団3(Lv81~99) 『コモドフィールド01(cmd_fild01)』の方です。別の方に行った人の話によれば、コモドもアユタヤも中身は一緒らしいです。


1回目

1F
初めは中央にアラームがたくさん居て、上と左右の小部屋にスケルプリズナーゾンビプリズナー、デッドリーレイスがいます。それを倒すと、スワード、ミミック、エンシェントミミック、時計塔管理者が出現。次に、ジャイアントスパイダー、キラーマンティス、ミニデモ、ヒートタートル、フリーズタートル、スティングが出現します。取り巻きもいるので注意かな。まぁ、ココで死ぬことは無いでしょう。


2F
入るとフェイクエンジェル、バイオリー、ブラッディアーマー、リビオアポカリプスが大量にいます。そして、すぐにエンシェントマミーが沸きます。そして、左に行くと、フェンダークやヒェグン、インジャスティスがいます。それを倒すと、アノリアン、ペロス(赤)、エルダー、メデューサ、サキュバス、インキュバス、ディミック、アサルトタートルが出現。そのあと、ハイドラランサーが出現します。ハイドランサーは強いので、阿修羅かアシデモで早めに倒した方が良いでしょう。ハイドラランサーを倒すと、オーガトゥース、オウルデューク、デリータ(空)、デリータ(地)、カブキ忍者が出現します。硬い敵が多いので、錐が有効かもしれません。WPは中央に出現します。


3F
入るとジョーカー、フェアリーフ、メデューサがお出迎え。まぁ、少量でした。中央には、パピオン、一次職DOP、マリオネット、ヴァイオリー、ハーピー、ロリルリがいっぱい。倒して左のWPに入ると、小部屋に行きます。そこには、天仙娘々、アリス、エリセル、エリザがいました。倒して、左下のWPに入れば、さっきのところに戻るのですが、少し行くと、ハーピーとサキュバスが大量に沸いてるので注意。倒すと、背後に一次職DOPが大量に沸きました。中央に行くと、慰める者が少し出現します。WPは下に出現します。WPへ行く途中にヴァイオリーなどが大量に沸き、セシル=ディモンも1体沸くので注意。


4F
このマップは遠距離攻撃をしてくる敵が中心です。ニューマしまくれば楽ですね。入ると右の深遠の騎士などが見えますが、障害物があるので攻撃されません。中央にはレイドリックアーチャーと、セシル=ディモンが1体います。倒すと、メガリス、ペノメナ、天邪仙人、チュンイー、スティングが出現し、その後、ディミックが大量に沸きます。周りにオークアーチャー、ウータンファイター、フレイムシューター、深遠の騎士がいるので、それを倒すと、中央にヴァイオリーやペノメナがたくさん沸きます。WPは中央右に出現します。次のマップはランダムワープなので気をつけてください。


5F
ランダムワープでバラバラにされます。入ってすぐにヴェナート、ディミックに襲われるので、プリが居なかったら不運だと思うしかないです。ある程度倒すと、アラームとジャンクポット、ベアドールが出現します。それらを倒して、中央に行き、他の人たちと合流しましょう。中央では、またディミックが大量に沸きます。それらを倒すと、WPが下に出現します。


休憩マップ
休憩マップです。中央付近にいるNPCから回復アイテムを買うことが出来ます。但し、かなり高いですw
※()内は一度に買うことが出来る個数
赤ポーション:100z(20個)、紅ポーション:400z(20個)、黄ポーション1100z(15個)、白ポーション、2400z(10個)、ブルージェムストーン1200z(50個)、ミルク50z(50個)、にく100z(10個)、スピードアップポーション1600z(20個)、ハイスピードポーション3000(10個)、バーサークポーション6000z(10個)、設置用トラップ200z(100個)、炎の矢5z(500個)、銀の矢5z(500個)、レモン1400z(50個)、マステラの実10000z(50個)、ベナムナイフ110z(100個)



6F
マップの中央付近に出ます。アノリアン、フェイクエンジェル、アイアンフィスト、オウルデューク、ラーヴァゴーレムがいました。その後、サキュバス、インキュバス、オウルバロンが出現。ここまでは大丈夫だったのですが、この後、ディミックや慰める者が大量に沸いて、私たちのPTの3人以外は死んでしまいました。このマップは、早めに小部屋に避難した方が良いですねぇ。ちまちま狩っていたのですが、突然、血騎士などが大量に沸いて全滅しました。


2回目
2回目は9Fまで行きました。詳細書こうと思いましたけど、これ結構時間かかるので省略。眠いお!簡単に書くと、7Fは竜族が、8Fはタナ天使類が大量に沸きます。8Fは結構時間かかったかなぁ。結局、9Fでミストレスを倒した後、生体3FモンスターのAX、LK、廃プリが沸いて、全滅しました。

興奮してどのマップかは忘れちゃったのですが、エンジェリングが小部屋に沸いてるマップがあるんですよね。

2007032702.jpg
小部屋に入った瞬間、反射的にSB打ったので、拾うことが出来ました。(’’;


3回目
3Fまで行った時に、次のマップへのWPが開いたのに、どこに出現したのか分からず、なんとほぼ全員が外に追い出されました!\(^o^)/
メンバーは結構豪華だっただけに、残念です。
と言うわけで、今日はここまで~。


ブログ見てますって言ってくれた人いたんですが、SS撮り忘れました。\(^o^)/



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
