MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

09月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 11月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






「RJC2007 メモリアルパッケージ」の装備アイテムがすごい…



最強ギルドを決定する頂上バトル「RJC2007」の開催を記念して、「ラグナロクオンライン RJC2007 メモリアルパッケージ 初回版icon」が5月18日(金)に発売されます。「ラグナロクショップ」(公式グッズショップ)で予約受付中です。

iconicon

・ DVD-ROM
  「ラグナロクオンライン」クライアントソフト、RSSティッカー、
  スクリーンセーバー、壁紙カレンダー(5月~12月分)
・ ラグナロクオンラインNEW ACCOUNT 30DAYSチケット(新規アカウント用)
・ 「ラグナロクオンライン RJC メモリアルパッケージ」オリジナル冊子
・ ラグナロクオンライン 15,000 Shop Point チケット
・ ラグナロクオンライン オリジナル WebMoney(500円分)
・ 新規アイテムチケット
  「ひよこちゃん」(動く頭装備アイテム)、「赤いメガネ」、「ペコペコのヘアバンド」、
  「風車のかんざし」、「魔法のやかん」 詳細は追記で。
・ ラグナロクオンライン オリジナル ジグソーパズル(初回版のみ

いろいろありますが、皆さんが興味があるのは「新規アイテムチケット」ですよね。私もそうです。前回はどっちかっていうとハズレだったと思うのですが、今回はMdef+5の中段頭装備移動速度が増加する頭装備などがあり、当たりっぽい感じがしますねぇ。追記は、アイテムの詳細と私の装備レビューなど。


ひよこちゃん
【名称】 ひよこちゃん
【位置】 上段
【DEF】 1
【MDEF】 0
【スロット】 なし
【精錬】 不可
【装備レベル】 10
【重量】 10
【ステータス】 Luk+2、MHP+50、MSP+50
【特殊効果】 人間型と動物型への耐性+3%。
ダブルアタックLv2が発動(全ての武器)。
【装備】 全職業
【破損】 する



赤いメガネ
【名称】 赤いメガネ
【位置】 中段
【DEF】 1
【MDEF】 5
【スロット】 なし
【精錬】 不可
【装備レベル】 10
【重量】 10
【ステータス】 なし
【特殊効果】 なし
【装備】 全職業
【破損】 -



ペコペコのヘアバンド
【名称】 ペコペコのヘアバンド
【位置】 上段
【DEF】 3
【MDEF】 0
【スロット】 なし
【精錬】 可
【装備レベル】 70
【重量】 10
【ステータス】 なし
【特殊効果】 移動速度50%アップ、ASPD-10%
詠唱時間が25%長くなる
【装備】 全職業
【破損】 する



風車のかんざし
【名称】 風車のかんざし
【位置】 上段
【DEF】 2
【MDEF】 0
【スロット】 1
【精錬】 不可
【装備レベル】 30
【重量】 30
【ステータス】 AGI+2
【特殊効果】 なし
【装備】 全職業
【破損】 する



魔法のやかん
【名称】 魔法のやかん
【位置】 上段
【DEF】 4
【MDEF】 0
【スロット】 なし
【精錬】 可
【装備レベル】 30
【重量】 60
【ステータス】 なし
【特殊効果】 物理攻撃時、3%の確率でデリュージLv2が オートスペルで 発動する。(ジェムストーン不要)
物理攻撃時、3%の確率でウォーターボールLv3がオートスペルで発動する。
【装備】 全職業
【破損】 する




この中で注目なのは、ひよこちゃん、赤いメガネ、ペコペコのヘアバンドの3つです。

まずは、ひよこちゃん。ダブルアタックLv2が全ての武器で発動します。コレだけでは微妙なのですが、シーフ系でダブルアタックLv.10を習得した場合に、どの武器を装備してもダブルアタックLv.10が発動するかもしれないのです。まぁ、これはサイドワインダー(黒蛇)cと同じ仕様だったらの場合ですけどね。もし、同じなら武器にサイドワインダーcを刺さなくても、どの武器でもダブルアタックLv.10が発動可能になりますね。

次に、赤いメガネ中段頭装備で、初めてのMdef装備でしょうか?スロット付きの中段装備は、現在では入手する手段が無いなので、かなり高値で手に入れるのは困難です。中段頭装備では、なかなか良い装備がないので、この装備はGvGでもかなり役立つと思います。攻撃系は蝶の仮面と悩みますが、その他の職は赤いメガネ一択になるのかな?

最後に、ペコペコのヘアバンド。移動速度増加の装備としては、血斧がありますが、重量が重く、剣士系と商人系しか装備できません。ペコペコのヘアバンドは、ASPD-10%、詠唱時間が25%長くなるというペナルティがあるのですが、重量10と軽い上に、移動速度50%アップし、全職で装備可能です。コレがあれば、血斧は必要なくなると思います。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
リンクの件です~(゚∀゚)
こんにちわ!コメントありがとうございました(゚∀゚)ノ
ひそかにリンスさんはBSがオーラ前によくハイオクにいらしていた頃から実は知ってました。わたしも当時オーラ間際でよくハイオクいってたもので・・w
こちらからもリンクさせてもらいますね!よろしくおねがいします~!
[> 2007/03/29(木) 12:04 | やか #T20eLrmU | 編集 |

同じくリンクの件です@v@
U。・x・)ノ こんにちワン!
コメントありがとです@v@
こちらからもリンクさせていただきましたのでー♪

今回のパッケージ、
ひよこの性能が気になるところでスw
シーフ系が装備すると
DA10になるようなら
黒蛇型のAX持っている私としては
ぜひ欲しいですねw
あと赤メガネが個人的に
欲しいです@3@

拙い文章のブログですが
今後ともよろしくお願いします@v@
[> 2007/03/29(木) 19:57 | ぽっぷ #KRV7CmPk | 編集 |

>>矢香さん
有り難うございましたー。
見られてましたか><;
昔は毎日のようにがんばれてたんですけどねぇ。
今じゃなかなかキャラを育てられませんw
これからもよろしくお願いしますー。


>>ぽっぷさん
リンク確認しました。有り難うございましたー。

私は赤いメガネがほしいですねぇ。でも、LKは火力中心なので、蝶の仮面とどっちにするか迷うところですw
これからもよろしくお願いします。
[> 2007/03/30(金) 01:44 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
