MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

05月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 07月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






経験値だけじゃなく、アイテムドロップ率も1.5倍だそうです



最近、日記ブログというより、攻略・情報サイトみたいなことばっかり書いてますね。元々、攻略サイトしか作ったことがなかったので、こうなるんでしょうけど…まぁいいかw

GungHo-ID200万突破!感謝祭
経験値1.5倍&レモン販売!うれしさ2倍キャンペーン!!に関するお知らせ


> ▼ゲーム内設定
> 獲得経験値のみを1.5倍の設定に変更するところ、獲得経験値とともに
> アイテムドロップ率についても1.5倍の設定となっていた
>
> しかしながら、すでにキャンペーンが開催されていること、そして、ユーザーの皆様の
> ご愛顧により、GungHo-IDが200万を突破したことへの感謝を込めて開催している
> キャンペーンであることから、再度設定の変更を行わずキャンペーンを継続させて
> いただくことといたしました。

だそうです。まぁ、ガンホーらしいというか、何というか。「経験値1.5倍じゃなかったー」なら、文句でまくりでしょうが、これはユーザーには嬉しい間違いだったので、文句は出ないでしょう。しかも、継続してくれるみたいですしw

実は、この告知が出る前にIRCで話題になってたんですよね。「なんかアイテムドロップ率高くない?」とか。本当に1.5倍になっていたとは思わなかったですw

さてさて、昨日も「蜃気楼の塔」イベントに3回行ってきたので、追記で書きますね。

2007033001.jpg
それと、21時ぐらいに、「蜃気楼の塔」のロビーにいたら、神器2次クエスト開始。24h経ってやっとですね…。現在、まだ3次始まってません。まぁ、4次クエストが始まるのは、まだまだ先でしょうねw書いてる間に3次始まったらしいです。


16時、21時、23時のやつに行ってきました。全部、Lv.81以上のやつです。

1回目は、余り人が集まらず、6Fで全滅。入ってすぐに右下の隅に移動したのですが、敵が沸きまくって、押しつぶされました。やっぱり、ここは2の小部屋に集まるのが一番ですね。

2回目は、人数は60~70人ぐらい。休憩所で、次のマップで2の小部屋に集合しませんか?とオープンで呼びかけました(コレ重要かも)。6Fに入って2の小部屋に移動することができ、8割ぐらいの人が生き残れたんじゃないでしょうか?しかし、結局のところ、9Fでランドグリスゴーストを含む敵の群れにやられました。

2007033002.jpg
その時の様子。小部屋に移動できていたのですが、沸かないから移動しようとしたら、いきなり沸いてThe End。10Fが見たかった…。

3回目は、80人ぐらいいたのかな?6Fも順調にクリアし、8Fに到着。時間は残り30分ぐらいあったでしょうか。石版も出ました。WPも出ました。しかし、どこを探してもWPが見つからない!WPが出現してから、2分ぐらい経つと、自動的に外に出される仕様なので、みんな焦ってバラバラに。\(^o^)/

結局、時間切れでほとんどの人が戻されました。しかし、2名だけウチのPTMが9Fに行けた模様。一人は、ブーンポット使って端っこの方クリックしたらWPに入れたらしい。もう一人は、監視する者にインティミデートされて、たまたまWP横に出たらしい。つまり、二人ともかなり偶然いけたってことですね!

で、私は戻されちゃったので、会話だけ聞いてたのですが、MVPBOSSはレディタニーがいた模様。アシデモ投げまくったけど、結局倒せなかったそうです。テレポしまくりで、ヒール使う上に、雑魚敵沸きまくりですからね…。

コメント見てると、10Fはさらにきつい模様。MVPBOSSも数対出るみたいですねぇ。いつかクリアできると良いのですが…。


2007033003.jpg
蜃気楼の塔が終わった後に、Wisが来て、BOSS時間とか貰っちゃいました。
次の蜃気楼の塔にも参加したので、行けなかったけど、ありがとです。ヽ(・ω・)ゞ
これって、名前出しちゃっても良いの?え?ダメ?



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~。
えびのブログに来てくれてどうもにゅ。
蜃気楼の攻略を書いてるもの同士、
イベント終了までには絶対に攻略しよーね!

リンク貼っておいたので、
確認おねがいしまーす。

8階WPの場所は、
8階に上がった所に出るよ~。
見つからなかったというと・・
おそらく7小部屋だね。
4階段→左上WP→右上WP
で9階に行けるよ~。
[> 2007/03/30(金) 16:56 | えびにゅ #.ciQz8fI | 編集 |

確認しました。有り難うございました。

次見つからなかったら、それで探してみます。
メンバーがちゃんと揃った時に限って、迷っちゃうんですよねぇ…。
[> 2007/03/31(土) 00:56 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
