MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






ギルド狩り (in監獄2F→騎士団2F→城2F) + 神器クエスト結果



先週は、全然人が集まらなくて困っていたギルド狩りですが、今週はたくさん集まりました。先週何かあったっけ…?

2007033103.jpg
ドロップ1.5倍っていうこともあり、エルニウムドロップしまくり!今回のギルド狩りで合計18個でました。あと、昨日は神器4次クエストもあったので、その結果も合わせて追記に書きます。


初めは6人だったので、監獄2Fへ行ってきました。SS撮り忘れてしまいましたよorz
私は、ここには余り行かないので、新鮮でした。クエスト用のジルタスやフェンダーク、リビオがいるようで、私はそれを知らずに近づいていきました。そして、ギルメンに笑われたんです。

私:「ジルタスだ」
ギルメン:「それ、クエスト用だから倒せないよw
私:「えっ!?」


そして、フェンダークを見つけて近づく私。

ギルメン:「それも、クエスト用だよ。
私:「…」


クエストもやってないし、普段来ないから知らないよ!ヽ(`Д´)ノ
まじで、恥ずかしかったです。


途中で、WIZを出せる人が来たので、騎士団2Fに移動しました。
ここも久しぶりに来ましたねぇ。前衛がやわいのが2人だったので、深淵をどうするかで悩みました。ハンターの人がいたので、アンクルで倒そうかってことになったのですが…。

2007033101.jpg
安全な方法が見つかりましたw
深淵が2匹とか来たらやばいですが、この方法が楽ですねぇ。モンクも人は、魔剣にも白羽取りしようとしてたけど、どうみてもボス属性なので無理です。\(^o^)/
魔剣は、ゴリ押しでがんばりました。


またまた2名来れることになり、今度は城2Fへ。
2007033102.jpg
中央を陣取ってやってたのですが、上の方からいろいろ変なのが流れてきましたw
どうやら結婚式っぽいので来てたみたいです。ごっついミノタウロスとかも流れてきました(’’;

何度か死んでしまいましたが、結局、50%ぐらい上がって終了~。


そして、昨日の神器クエスト。
昨日の記事を書いてた時に、3次クエストが開始され、それから1hちょっとで、4次クエストが開始されたみたいです。私は、まだまだだろうと思って、ログアウトしていたのですが、IRCでギルメンが始まったことを教えてくれました。助かったよ。有り難う。

4次クエストまで時間がかかったのと、時間が平日のお昼だったこともあり、スドリ前には人が全然いませんでした。ログインしてすぐにスドリ表示されたし、会話もスムーズでした。それが逆に、やりにくくて、自滅してしまう一番上の選択肢を何度か選んでしまった…!

2007033104.jpg
開始早々、この段階まで持ち込めました。これは、勝てる!って思ってたら、攻撃を交わされてしまいました…。もちろん、次の攻撃でアウトーっ。

しかし、すぐにまたチャンスが!
2007033105.jpg

       ↓

2007033106.jpg
やった!スドリを倒したぞ!

スドリの残りHPが22と、この攻撃で倒せるか倒せないか微妙なところだったので、ドキドキでしたw

これでやっと、念願の錐が手に入る!って思ってワクワクしながら、次のドワーフに向かっている最中に…。

2007033107.jpg
また、このオチですかっ!\(^o^)/



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
