MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

04月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 06月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






メンテナンス中の暇潰しの無料オンラインゲーム -ウォーロック-



毎週火曜日の10:00~15:00はラグナロクオンラインはメンテナンスです。まさに今日がその日なわけですが…。特にやることが無い時は、この時間はかなり暇なんですよねぇ。前は、ROの役立ちそうな情報がないか探していたのですが、最近では無料オンラインゲームをしています。具体的には、「Perfect World -完美世界-」や「WarRock(ウォーロック)」です。

「パーフェクトワールド」の方は、前の記事でも紹介したので、今回は「ウォーロック」の方を紹介します。私は、今日のメンテナンスが始まってからお昼ぐらいまで、「ノエル2」という名前で、初心者サーバーにてプレイする予定なので、今プレイ中ですので、お暇な人はお越し下さい。私を見つけたら狙撃してニヤニヤ出来ますよ。(ぇ

ウォーロック公式サイト

>> プロモーションムービー
どんなゲームか、簡単にいうと、銃をもって相手を撃って倒していくアクションゲームです。戦車や戦闘機、船に乗って敵陣に攻め込むこともできます。ルールは、陣地を占領したり、敵を倒したり、することで変化するポイントがあり、相手ポイントを0にした方が勝ち。他にもミッションモードやデスマッチモードなどがあります。ゲームチャンネルは、小規模、中規模、大規模に分かれていて、最大32人で戦えます。

キャラは5種類ぐらいあって、私はスナイパーの「偵察兵」が気に入ってます。弟に「ウォーロック」を教えたら、課金アイテムを購入しちゃうぐらいはまっちゃいました。その弟も「偵察兵」がお気に入り。
2007040303.jpg
気分はゴルゴ!ライフルを持って、右クリックするとこのような画面になります。ちなみに、この画面のままで移動も可能。視野は狭いですけどねw

追記で、「ウォーロック」の体験記みたいなのを。


2007040301.jpg
ゲームをプレイしていると、Dinarが貯まって行き、強力な銃や手榴弾などのアイテムと交換できます。私は、偵察兵がメインなのでSSGというライフルを入手。

色々なマップがあるんですが、
2007040302.jpg
3月29日に実装された『Cantumira(カンチュミラ)』というマップが、隠れる場所がいっぱいあって、かなり熱いです。

味方陣地から船を使って敵陣の裏に侵入!ひっそりっていうか、結構同道と突っ込みましたw
2007040304.jpg
勢い良く陸地に突っ込んで、その船の影からこの位置に配置。前方左に見えるのが、相手の復活するところです。

2007040305.jpg
相手の復活地点なだけあって、建物からわんさか出てきます。狙いを定めてド━━(゚0゚)━━ン!!!!
初心者サーバーなだけあって、なかなか気付かれず、この後10人ぐらい狙撃しましたw
そのあと、流石に気付かれて、戦車で突っ込まれて死亡…。生身の偵察兵では、戦車には敵いませんzz

と、まぁこんな感じで、やってみるとクセになるアクションゲームです。ちなみに、Dinarはすぐ貯まるので、初心者の人でもすぐ武器が手に入りますよ。プレイヤースキルが物を言います。

ウォーロック公式サイト




他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
俺も正式サービスと同時くらいからやてますぉ!
勉強に疲れたときにやって気分リフレッシュしてます(爆

同じく、偵察兵を使ってるんですが、
自分は玉が30発入ってる1ズーム出来るライフル?
を使っていますv-14
[> 2007/04/03(火) 16:39 | shun☆ #tHX44QXM | 編集 |

shunさんもやってるんですかw
良かったら、キャラ名とか教えてください。(’’;
見つけたら優先的に狙いますねっ!
[> 2007/04/03(火) 17:46 | ノエル #- | 編集 |

名前はshun☆だったかな?
なんかどのゲームやってもしゅんかshunです(爆

中規模の雪山ばっかりやってますっ
戦車とかあると重くてカクカクになるので(;_;
[> 2007/04/04(水) 10:43 | shun☆ #tHX44QXM | 編集 |

そのままですね(笑)
私も、どのゲームでも名前はある程度決まってますねぇ。

雪山かぁ…。私は新マップばっかりやってるので、会えない訳だw

まぁ、今度覗いて見ます。
遭遇した時はよろしくですd(’’
[> 2007/04/04(水) 11:15 | ノエル #- | 編集 |

初投稿!ぼくもウォーロックやてるよ。よく使うのは衛生兵でUIZか戦闘兵でM4A1とか。重いから小規模
ちゅうきぼはあんまし遣らない↓・・・
[> 2007/07/15(日) 14:11 | のぶと #- | 編集 |

はじめまして~
ROのやる気が出てきてたので、ウォーロックの方はしばらくやってないんですよねぇ。
その間にまた色々実装されてそうですね(’’
夏休み入ったらまたやると思うので、もし遭遇したらよろしくです。

私は衛生兵使ったことないんですよねぇ。回復する場所が多いので余り活躍する場面が無いような気がしてしまうんですよねzz
[> 2007/07/17(火) 15:32 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
