MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

03月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 05月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






ギルド狩り (vsランドグリスゴースト)



「永遠のきずな」では、毎週金曜日にギルド狩りを行っています。というわけで、本日はプリ、廃プリ、廃WIZ、パラ、チェイサ、LK(私)の6人でオーディンの第2マップへ行ってきました。いつもなら、コペルさんに教授を出してもらうのですが、本日は欠席。。。メギンを2個持つと、ほぼ重量50%以上になるので、教授がいないときつい!

2007011201.jpg

しかたないので、今日は月光剣を借りて、バーサーク→HPが減るとリログ→バーサークを繰り返していました。でも調子に乗ると…


2007011202.jpg

チュンしました。HPがまだ5kもある!とか思ってたら、すぐ無くなって…。途中で、バーサークしないで月光剣でBBしてた方が良いと思い始めて止めました。

そして、あの人とも戦ってきました。
2007011203.jpg
SW役、ヒール役、アタッカーがいれば楽に倒せますね。

◆ランドグリスゴーストの倒し方(LKの場合)
1)まず、SWを適当に置いといてもらいます。
2)ランドグリスゴーストを釣ってきて、SWに乗ります。
3)SWをランドグリスゴーストの方向に1セル近づけて置いてもらいます。(ランドグリスゴーストの射程が3セルのため)
4)後は、SWを連打してもらい、LKはピアース連打。

LKの場合とか書きましたけど、大抵の職はこれで行けますね。アタッカーがSWに乗らない場合は3)の作業は必要なし。HPが多いから面倒な敵です。次のパッチでヴァルキリーの盾が実装されれば、狩られるようになるのかなぁ。今は花ぐらいしか落とさないから、倒す意味が余りないです。



ひいさんに、メギンを借りようとしたら、こんな物を渡されました。
2007011204.jpg
これはひどい。氏ねってことですか?(’’;



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
来週はちゃんとでまーす・・・
寝落ちしてなければですけどっ
[> 2007/01/16(火) 20:16 | さぼった人 #6vUFFgy6 | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
