MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

09月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 11月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






最後の「蜃気楼の塔」



今日で「蜃気楼の塔」イベントが終わってしまった訳ですが、皆さんはクリア出来ましたか?私はレポートとかで忙しくて、後半はなかなか参加する事が出来ませんでした…。そのレポートも終わったので、昨日はクリアできる可能性があるラストの「蜃気楼の塔」に参加してきました。

2007041001.jpg
実質最終日ということもあってか、かなりの参加人数!

ちなみに、21時のやつは気が付いたら時間が過ぎてました。(;。;
これはコモドの方の「蜃気楼の塔」です。アユタヤの方も人がたくさんいたみたいですねぇ。これはいけそうだ…!とかなり期待しながら塔へと入って行きました。結果は追記で。


私はチャンプ、廃プリ、ダンサーという知り合いだけのPTで参加していました。皆さん結構慣れてきているのか、休憩所までは脱落者もほとんどなく、ススーッと登れましたね。

2007041002.jpg
そして、問題の6F。数日ぶりに来たこともあって、休憩所で次のマップで2に集まろうってことを言い忘れていたのですが、もう皆分かってたみたいで、言われなくても集まってました。そして、多少圧死した人もいましたが、このマップもクリア!

7Fは、そんなに苦しくないドラゴンマップですね。サクッと終わらせて次のマップへ。

2007041003.jpg
8Fは時間がかかることで有名です(?)。今回もココで時間とっちゃったかなぁ。中央付近で停滞していたのが痛かったですね。時間もなくなってきたのに、2の方向へ進もうとしていたので、「石版はたぶん左上の小部屋かと思います。」と発言しました。急いで小部屋へ行き、石版に触れてWPへ!

9Fはランダムワープなんですよね。上と右に分かれてました。
2007041004.jpg
私は上のところに出たのですが、レディタニーが飛んできました。運よくクリエの人がいたので、アシデモと私の阿修羅で片付けます。

2007041005.jpg
他の人たちとも合流し、WPが出現したのですが、スノートさんから残り時間わずかというアナウンスが…。この階で、一緒にやってた知り合いが死んでしまったので、別PTに入れてもらいました。

10Fは最低20分ぐらいは必要と聞いていたので、もう諦めてましたよ!ええ。とりあえず、残り時間できるところまでやってみようってことで、10Fに突っ込んで2の小部屋にダッシュ!たくさん沸いてたのですが、小部屋を制圧することに成功しました!

が、しかし…。
2007041006.jpg
生き残ってるのこれだけ~w\(^o^)/
しかも、この後カトリがきて廃WIZさんと教授さんが1名ずつ脱落。ってか属性付与もて来てなかったので、カトリ倒せないじゃーん!ってことで悩んでました。で、私は考えた。

石化か蜘蛛したら属性変わるから阿修羅で倒せるんじゃない!?

今までで一番頭の回った日でした。(ぁ
で、カトリは結局その方法で倒したのですが。
2007041007.jpg
中央にアモンラー様!\(^o^)/
残り時間は後数秒しかなかったので、全員小部屋から飛び出して、アモンラーの近くへ。クリエの人がアシデモを投げ始めます。すると、アモンラーがカリツなどの取り巻きを呼び出してモウダメダー状態w

結局、このあと死ぬ前に時間切れで外に追い出されましたとさ。
と言うわけで、私は「蜃気楼の塔」クリアならずでした。うーん、残念。でも、今回は10Fまで行くことが出来たので良かったかな。また、来年がんばろう、うん。その頃までROが続いてるか分かりませんがw

とりあえず、
「蜃気楼の塔」に参加した方々、お疲れ様でした!

今回クリア出来なかった人も、次の「蜃気楼の塔」はがんばりましょうね!



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
