MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

05月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 07月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼

スポンサーサイト





ロードナイトのスキル配分について



最近、課金アイテムの「キラキラスティック」を使ってLKのスキルを振り直したら?とIRCでよく言われるようになりました。しかし、私はスキル再振りなんてありえなーい!と思っていたので、考えようともしませんでした。私がスキル再振りをしない理由は2つあります。

一つは、元々私のLKは、狩り、BOSS、GvGとどれも出来るように作っていたからです。実際に、オーラになってからもG狩りではLKを出すことが多かったですし、チャンプを持っているのに、BOSSでもLKで倒せるならLKで行ってました(チャンプに比べてLKはタフなので楽チンだから)。そのような状況でスキル再振りをする必要は無いと思っていたのです。

もう1つは、スキル再振りを行うために使う課金アイテム「キラキラスティック」を使うには1,500円が必要だからということです。1.500円と言えば、ラグナロクオンラインの1ヶ月分の課金代と一緒です。また、「キラキラスティック」を買うぐらいなら、「ステータス+10の料理」や経験値が1.5倍になる「戦闘教範50」などを買った方が良いんじゃないかと思っちゃうんですよね。

以上、2点がスキル再振りをしなかった理由なのですが、最近はアサシンを作って、ギルド狩りにLKを出す機会がほとんどなくなってしまっているので、1つ目の理由は消えつつあります。今、私が悩んでいるのは2つ目の理由なのです。「げん玉』で稼げてるんだから良いじゃん!」とも言われるんですが、どうしても比較してしまうんですよね。(’’;

そんな感じで、悩んでいるところなのですが、もしスキルを再振りするとしたらどのようにするのかについて、追記で書こうと思います。ついでに、現在の私のLKのスキル配分も公開しちゃいます。


今の私のLKのジョブレベルは69です。
現在のスキル配分

とまぁ、このようになっているわけです。ギルド狩りやBOSS狩りでは「ピアース」はかなり役立つし、もちろん「ボーリングバッシュ(BB)」も使います。GvGでは、「コンセントレイション」と「オーラブレイド」を使って攻撃力を上げて、主にBBを使って、BBがガーターの場所では「スピアブーメラン(SB)」を使っています。私の場合、ダブルメギンですので、SBでも結構な威力になるんです。通常のおよそ2倍の威力だと思ってください。

そして、もしスキル再振りをするとしたらどのようにするかというと、
GvG用のスキル配分

「ピアース」をLv.5に落とし、「オーラブレイド」を切って、その分のスキルPで範囲攻撃の「ブランディッシュスピア(Bds)」を取ります。BdsはBBより威力は落ちるものの、BBのガーターゾーンでも範囲攻撃が打つことが出来るのです。ただし、「オーラブレイド」を切ったり、「槍修練」のレベルを落とさないといけないので、火力が少しだけ下がりますね。

と言うわけで、近々スキル配分をするかもしれません。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
