MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

09月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 11月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






2007年04月22日 GvG 【動画】



◆全体的な流れ
B4(Evoロボ+プロペラ)→B1(黒葉)

さてさて、先日「ロードナイトのスキルについて」と言う記事で、キラキラスティックを使って、ロードナイトに「ブランディッシュスピア」を覚えさせようかと考えていると書きました。

あの時点では、まだ考え中だったのですが、今週のGvG前に決心してスキル再振りを行うことにしました。前回考えていたスキル振りとは少し変更したのですが、これについてはまた今度書こうと思います。

追記は今回のGvGレポートです。久しぶりに動画付きでございます。


B4(Evoロボ同盟+プロペラ)
初めに、B4がかなりたくさんの人数で守っていると言うことで行くことになりました。

2007042301.jpg
Evoロボ同盟さんに、プロペラ帝国さんが傭兵で雇われていたようで、中はかなりの人数でした。しかも、コレだけの人数がいたためか、かなり重い。1度目の突入は表示された時には死んでましたorz

2007042302.jpg
奥へ突破したり、WP
裏を狙ったり、交互にやっていましたが、なかなか崩れません。

2007042303.jpg
何度も突入しているうちに、ER前に集まっていると、ERから相手が10人ほど出てきました。これはEMCするんじゃないかってことで、ERに入るとやはりEMCでした。

2007042304.jpg
速度変化ポーションを使って、WIZ地帯まですぐ行けたのですが、重すぎてスキルが全然出ませんでした。30秒ぐらいここにとどまれたのに、打てたのはBB1回のみ。しかも最後BB出た!って思ったら死にましたzz
こんなことならエンペまで走った方が良かったかもしれませんね。

そんな感じで、21時30分頃まで攻めて、何度かいけそうかなって思った場面もあったのですが、時間もないしEMCリセットされたので、転戦となりました。



B1(黒葉同盟)
黒葉同盟さんは解散されたそうなので、単体になったわけですが、何て呼べばいいか分からないので、そのままにしておきます。

動画はここにしておきました。「Evoロボ同盟+プロペラ戦」にしようかと思ったのですが、長時間過ぎてどこにしたら良いか分からなかったので止めておきました。


1ギルドだけになったようで、人数は30~40人ぐらいですかね。なんとか制圧できました。ここの砦のERは2列目がガーターなので、Bdsが役に立った感じでした。制圧後は、どこも攻めてこなかったので、そのままB1獲得。

Bdsを取ったので、これからは防衛でも役に立てそうです。
とりあえず、お疲れ様でした。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
今日も動画をみせてもらいましたb

BBからBDSに転向されたということが書かれていたので、威力が落ちて穴を開けることが難しいのではと、内心おもっておりました。

役に立ったという動画を見たところ、我が目を疑いましたね^-;
動画での突入2回目、一気にいなくなったのに動揺をおぼえましたよorz

これだと攻めてくる方がかわいそうに思えてくる^-;

とりあえずいえること。
別鯖でよかったlllorz
[> 2007/04/27(金) 05:00 | IrisのHiWIZ使い #Hlx9G/bY | 編集 |

IrisのHiWIZ使いさん、お久しぶりです。

聞いたところによると、BDSは、BBのガーターの場所で、斜め右に向かって打つと2HITするらしいですよ。

GvGみたいな重い時に狙ってやるのは難しいと思いますが…。
[> 2007/04/28(土) 00:17 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
