MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

03月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 05月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






ぬくぬくオンライン



拳聖必死でございます。りゅなさんとコペルさんが暇だと言うことで、またまた時計4Fでスパルタをして貰いました。教授と廃プリがいれば、SPが無限なので、拳聖最強ですねっ!

2007042801.jpg
暴走列車

真ん中のクロックは何が起きたのか分からず、「?」を出してます。温もりを使って、1セルずらしてタイリギをすればこんな感じになります。タイリギは進行方向に障害物(キャラも含む)やモンスターがいなければ、そこで止まっちゃいます。だから、1セルずらしてタイリギすれば、壁にぶち当たるまで走り続けるわけです。

ちなみにこれは、奇跡発動状態です。奇跡が発動すると、1時間の間(太陽や月モンスターに登録していなくても)全てのモンスターが星モンスター扱いになります。つまり、星の祝福を取っていれば経験値が2倍になるし、星の怒りを取っていれば攻撃力が上がります。

さっき奇跡は1時間と書きましたが、奇跡発動中に奇跡が発動されると、その時点から上書きされるので、温もりで狩りをしていると大抵狩りが終わるまでは奇跡状態が切れませんね。ちなみに、リログや鯖落ちすると解除されてしまいます。


あと、ADに連れて行って貰ったりもしました。
2007042802.jpg
メテオストームを打っているのはパラディンです。ええ、ダークロードカード刺しの靴ですとも!結構なペースで上がりましたね。私は荷物持ちでしたが。

2日前からアモンラーにも行ってきました。
2007042803.jpg
まだまだ1発のダメージが低いです。SSではコペルさんの廃プリと一緒ですが、Lv.76からソロでも倒すことができました。ただ、対抗が来るとレベルが低いため、まだ勝てませんね;
レベルが上がればゆずぽんさん(Irisサーバーの人)みたいに、対抗がたくさん来ても勝てるみたいですね。私もがんばろう、うん。

そんな感じで、Lv.80にまで上がったわけですが。昨日から噂のオーディン神殿の3マップに行ってきました。「ヨウカン」こと「スケゴルト」が大量にいるマップです。ヨウカンには黒と青がいますが、2匹とも必中HITがかなり必要です。黒がHIT201、青がHIT223で必中です。

温もりは必中のスキルでは無いため、攻撃を当てるにはDexも上げないといけないんですよね。実は、私の拳聖はレベルが高くなったらココに来ようと思っていたので、Dexは88まで振っています。足りないHITは温もりの高速ダメージでゴリ押しです。

2007042804.jpg
Lv.80から、ひいさんに装備を借りて、一緒に行ったのですが、ヨウカンに温もりを当てるとこんな風になります。面白すぎてSSを30枚ぐらい撮ってしまいました…。

気になる効率ですが、50%上納によると2時間30分で11M上納していたので、(3人で公平して)1人当たり約9M/hといったところでしょうか。このレベルにしたらおいしすぎますよね。私がまだ慣れてないのと、拳聖のSTRが低いので、まだまだ効率は上がりそうですね。

ただこのマップのモンスターのほとんどがジョブ経験値10しかくれないので、転生前の引き上げには最適といった感じです。テコン時代に壁とかしてくれた恵さんの廃プリさんも一緒に公平していたのですが、Lv.74→Lv.78の85%まで上がったものの、ジョブの方は1%増えるぐらいだったそうです。しかも、1回事故死したので±0だったとか。(´・(ェ)・`)

こんな感じで拳聖は、すくすく育っていってます。なんかすぐオーラになれそうですね!ついでにアサシンもオーラにしちゃいたいところです。オーディン3マップでのヨウカン狩りについての詳細は、マタ今度記事にするかもしれません。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
オーディンで装備していた武器と防具を教えてもらえますか?
あと奇跡がおきると星の祝福をとっていればいつでも経験値2倍になるんですか?
[> 2007/04/29(日) 12:37 | 拳聖おもしろそうですね #d5BS0a9w | 編集 |

武器はDQ本で、防具はアリス盾、聖鎧といった感じです。聖鎧がないとアスムが無い限り、青ヨウカンのHXで即死するかと…。詳しくは今度書くかもです。

奇跡が起きると、星の祝福を取っていれば、60分間の間経験値2倍です。ただし、最後に拳聖がとどめを刺した敵のみです。奇跡はリログや、違うサーバーのマップに移動すると消えてしまうので注意ですよ。
[> 2007/04/30(月) 09:19 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

ちょっと訂正
×最後に拳聖がとどめを刺した敵
○拳聖が与えたダメージ分
[> 2007/04/30(月) 10:23 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
