MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






ギルド狩り (inオーディン神殿3マップ)



2007050401.jpg

いきなり死んでるSSです。今日は久々にLv.90代のPTで行ってきました。ええ、犯人はあいつです。

私は拳聖でしたので、ヨウカンを主に倒していました。拳聖には「ファイト」というスキルがあり、PT人数が1人増える毎に自分の攻撃力が10%上昇します。ギルド狩りということもあり、人数がたくさんいたので、お座り公平している時だと1発2.3kだったのが3k↑にまで上がりました。

これがどれぐらいなのかと言うと、温もりでヨウカンが2~3秒で落ちます。面白いように倒せます。SS取ってなかったのが残念です。


このマップで怖いのが、ランドグリスゴーストです。SWを置いといて、引っ張ってきます。ただ、ランドグリスゴーストの攻撃距離は3セルぐらいあって、温もりで倒すには、ランドグリスゴーストに近づけるようにしてSWを出していく必要があります。攻撃範囲に入れば、あとはSW連打です。

ただ、失敗すると
2007050402.jpg
一瞬でこうなります。

ランドグリスゴーストは、ラヘルパッチが来れば「ヴァルキリーの盾」を落とすようになるので倒す価値があるのですが、今のところ「ヴァルハラの花」というNPCに100kで売れる収集品しか落とさないので放置されていますね。

まぁ、そんな感じで狩っていたのですが、最後はランドグリスゴーストに襲撃されて全滅…。奇跡が発動していた事もあり、6Mほど経験値を稼いで帰りました。



あと、昨日からアモンラー復帰しました。結構強くなったよー。
2007050403.jpg
クルセさんが槍でアモンラーを殴っていたのですが、アモンラーを倒した後にドロップを拾おうとした時にFPを踏んで死亡…。支援していたプリさんも同時にドロップを取ろうとして死亡してました。悪いとは思いながらも、ちょっと笑ってしまいましたw

アモンラーでは、結構ありがちなことなので気をつけて!



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
毎回Gv動画を楽しみにみています。
それで、最近ブログを立ち上げまして、その際に色々参考にさせて頂きました。
私もheimal鯖でGvでてるので、会ったときはお手柔らかにオネガイシマス。
あと、勝手にリンクしました。
と言う事で、そろそろ逃げます。
|w・)ノシ
|)彡
[> 2007/05/05(土) 17:01 | こねらの #8f9envS2 | 編集 |

こねらのさん、初めまして~。
GvG動画を楽しみにしていただいているようですが、最近余りアップできてません。ごめんなさいorz

コメントにアドレスを貼る事が出来ないようにしていますので、「検索サイトで~で検索すれば出てくる」とか書いていただければ、こちらからもリンクしますよー。または、メールでもOKです。
[> 2007/05/05(土) 18:31 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

拳聖で取得してるスキル教えてもらえますか?
[> 2007/05/05(土) 20:23 | 拳聖おもしろそうですね #- | 編集 |

拳聖テンプレの方に掲載されている通りのスキル振りにしてます。

http://uniuni.dfz.jp/skill3/fst.html?10GA3ffrHqqkDkDjNbsqnGK

こんな感じですね。ジョブ46転職です。
[> 2007/05/06(日) 00:07 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

それではお言葉に甘えて・・・
ブログランキングで「ひなたぼっこ。」(カッコ除く)で検索してもらえれば出ると思います。

本日はGvですがお互いがんばりましょう。会ったらインベ連打しまs

ぁ、追記です。
間違えたところがあったので編集しようとボタンを押したら、URL記入ボックスが出てきました。
こちらのURLボックスも削除されたほうがいいですね。
…というか私の方でも削除しないとだめですね。自分で一応やってみますが分からなかったら教えて下さいΣ(゚□゜)

さらに追記・・・
編集用のURL削除は、コメント用のNameやSubjectといった少し下に同じ形式で記述してありましたので、そちらのほうのURLボックスの方を削除したら消えました。

|w・)ノシでは失礼します。
[> 2007/05/06(日) 10:06 | こねらの #Yfu6..1s | 編集 |

コチラからもリンクしておきましたのでご確認下さい。

ご指摘有り難うございます。早速、編集ページの方のURLボックスも消しておきました。編集ページを使ってまで書き込みしてくるところは無いと思いますけど、一応念の為…。

それと、禁止ワードを入れて投稿するとエラーページでURL記入ボックスが出てきます。このページはコチラからは編集出来ないようです(ウチの場合は、禁止ワードで「.com」や「.net」を指定している為書き込み出来ませんが)。

あと、URL記入ボックスにアドレスを書き込んでも管理画面のデータとしては残るものの、ブログ上に表示しないように編集することも、該当箇所を削除すれば可能ですね。

垢ハックアドレスを書き込んで来るのはどうやらマクロみたいです。最近では「ttp:」などを禁止ワードに設定しているブログが多く、禁止ワードがある場合その箇所を削って書き込みを行ってくる場合もあるようです。

その証拠に、私のブログでは「ttp:」のみを禁止ワードにしていた時にはその箇所を削ってアドレスが貼られていたこともありました。また、最近は「.com」や「.net」なども禁止ワードに加えたのですが、アドレスを貼らずに意味不明な書き込みがされていることもありました。流石に、これには笑ってしまいましたけどw

あ、それと、私はこのコメントで禁止ワードを使っていますが、自分が書き込む時だけ禁止ワードを外せばOKなんですよ。返信する際、どうしてもアドレスを貼りたい時もありますからね。
[> 2007/05/06(日) 12:07 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
