MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

09月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 11月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






ギルド狩り (inジュピロス1F)



Heimdal鯖に神器が来たみたいですね。スレイプニールが作成されたとか。私も早くスレイプニール作りたいなぁ。誰か太陽神の象徴売ってくださいっ。今回の神器クエストで、やっと自分の錐がゲットできそうです。

2007051101.jpg

ギルド狩りは、ジュピロス1Fへ行ってきました。久々に参加人数多かったです。レベルがあれだったので、2PTに分かれてやってました。

それにしても、ジュピロス1F大人気ですね。他の場所が空いてなかったので、7の橋前を陣取って固定していたのですが、近くの敵を連れて来て、処理してすぐに、さっき通ったところを見に行くと、大量に沸いてるといった具合でした。


2007051102.jpg
LKでの参加だったのですが、この子(マスター)も連れて行きました。なぜかっていうと、前に書いたギルドスキル「鋭い視線」の効果を使うためです。Lv.5取ってるんで、ギルドマスターの5×5セルの範囲にいるとDex+5されるんです。

2007051103.jpg
初めは人数が少なくて、2Fに行こうということになっていたのです。2Fへの入り口のココ注意ですよね。誤クリックで突っ込んじゃう事が多いのです。先に誤クリックして突っ込んじゃったディルさんに釣られて、私も突っ込んだorz

こちらのPTには教授がいなかったのですが、月光剣を装備して、ヴァルキリーマントを装備していれば、反射の攻撃でも1回につきSP3回復するので、SPに困ることはありませんでした。ヴァルキリーマントが無ければ、少し痛いですが、ハイオークカード刺しの盾を装備すれば良いかと思います。

PTとしては久々に行ったのですが、もしかしてヴェナートのAI変わったのかな?昔は、ダメージを与えてタゲを取ると、他の人が接近してもタゲが移ることは無かったのに、トレイン中に他の人に流れちゃった気がします。

そして、今回。ジュピロス行く時はダブルメギン禁止令が出ました!
2007051104.jpg
Bdsでコレぐらいのダメージ、BBだとコレの×2ぐらいのダメージだと思ってください。1PTなら公平に経験値が行くけど、2PTだったので、ほとんどこっちのPTが持って行っちゃうっていう…。メギンギョルド1個の重量は800もあって、重かったりもするんで、今度からジュピロスに来る時は置いてきても良い感じかなぁ。

こちらのPTはスナ、廃プリ、LK(私)でしたが、効率は大体2M/hちょいぐらい。もう片方のPTは分かりませんzz

そういえば、前に行った時にいたアイテム拾いBOTはいませんでしたね。結構うざかったので、良かった。そんな感じのG狩りでした。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
パッシブGスキル
鋭い視線などのステ増加系パッシブスキルって、昔の雷鳥のスキルと同じでパケット送りまくって重くなってしまうバグがあるときいたのですが…
今では直ってたりするのでしょうか?
[> 2007/05/12(土) 09:26 | れもん神社 #EBUSheBA | 編集 |

うーん
こんにちは~。
その話は初耳ですねぇ。最近ではラグが多いので、もしこのプリを連れて行ったことで重かったとしても、コレが原因とは言い切れない気もします。

ちなみに、昨日のジュピロス1Fは、人がいた割りにラグはほとんど無かったような感じでした。
[> 2007/05/12(土) 09:33 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
