MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

05月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 07月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼

スポンサーサイト





爽快アクションオンラインゲーム『真・三國無双BB』



『真・三國無双』シリーズの爽快アクションオンラインゲーム『真・三國無双BB』が昨日から無料でプレイできるようになったということなので、今からちょっとやってみようと思います。

真・三國無双BB公式サイト

これです。

『真・三國無双』シリーズは弟が買ってきたをやったことがあるのですが、私もはまりました。たくさんの敵をなぎ倒していくアクションゲームで、ストレス発散できます。皆さんも1度はやったことがあるのではないでしょうか?オンラインゲームなので、他のプレイヤーとの協力プレイができます。期間限定で無料とのことですので、この機会にプレイしておきたいですね。(゚∀゚)
勘違いしてました。基本プレイはずっと無料のようです。

2007051701.jpg 2007051702.jpg 2007051703.jpg

とりあえず、スクリーンショットをペタペタ。プレイしてみて、自分でもSSを撮ったつもりだったのですが、どこに保存されてるか分からない…。もしかして、撮れないのかな?追記で簡単に紹介します。


ゲームをスタートすると、ムービーが再生されます。映像はかなり綺麗でしたw
このムービーは公式サイトでも配信されてました。

キャラクター作成
まずは、自分が使用するキャラクターの作成から始まります。『パーフェクトワールド』のキャラメイキングほどではありませんが、結構な種類があります。プレイ中に掛け声とかをかける場面があるのですが、その掛け声の声の種類を選ぶことができます。「ぶりっ子」とかいうのがあって、選択すると声が再生されてちょっとびびったビビッタ…!Σ( ̄□ ̄;)

操作方法とか
操作する方法には「マウス」、「キーボード」、「コントローラ」があります。「コントローラ」は持ってないので、私はキーボードで操作しています。あったらもっと楽しめそうだなぁ…。

キーボード操作だと、WASDか矢印で移動、「N」か「.」でジャンプ、「J」が通常攻撃、「K」がチャージ攻撃、「L」で無双乱舞ができます。数字の「1~9」は掛け声です。

クリックした方向に進んだり、攻撃したりするクリックゲーではないので、アクション性がかなり高い感じです。キーボードのみで操作できるので、マウス必要ないかも。(’’;

まぁ、そんな感じで楽しんでます~。SS撮れるようなら、また紹介しますね。

真・三國無双BB公式サイト




他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
