MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

05月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 07月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もし、垢ハックアドレスを踏んでしまったら…



1週間ほど前の話になるのですが、相互リンクしていただいているにおさん(Irisサーバーの人)が垢ハックの被害にあわれたようです。におさんはAXでBOSS狩りをされている方で、私のAXもいつかBOSS狩り出来ると良いなあと思いながら見させて貰っていました。いつか復活されると良いんですけどね…。

話によると、ブログにあったコメントのURLを踏んでしまわれたとか…。パスを変えようと、ネットカフェに行ったものの、キャラセレのパスしか変更しなかったため、ダメだったそうです。

ブログを書いている本人の方がコメントにより、垢ハックの被害に会う場合もあるので、皆さんも気を付けてください。多少使いずらくなっても、ブログのコメントにURLを貼れない用に設定しておくなどの対処しておくことをオススメします。『FC2BLOG』での設定方法は前の記事で書いてます。
垢ハック対策 -ブログ(特にオンラインゲーム関連)向け-

『エキサイトブログ』は、禁止ワードを設定してもURL記入フォームに反映されないので、ここに書かかれてしまうとどうしようもありません。なので、垢ハックアドレスを貼られたことがある方は特に『FC2BLOG』などに移転した方が良いかと思います。

追記では、もしも垢ハックっぽいアドレスを踏んでしまったらどうしたら良いのかについて簡単に書きます。


気を付けていたのに、ソレらしきアドレスを踏んでしまったらどうすれば良いのか。本当は、踏んでしまう前に予防できたら一番なんですけどね。

まず、絶対感染してないPCでガンホーIDやパス、キャラセレのパスなどをとにかく全て変更してください。この時、垢ハックウイルスに感染した疑いのあるPCで、変更しても意味がないことを覚えておいて下さい。別のPCが無い場合には、ネットカフェに行って変更するか、知り合いに連絡して変えてもらうのも良いでしょう。以後、ウイルスが駆除できるまでは絶対にROにログインしたり、アトラクションセンターにログインしないで下さい。

次に、感染した疑いのあるPCを『カスペルスキー オンラインスキャナ』でスキャンして下さい。もし、ウイルスが発見された場合には、『無料トライアル版』をダウンロードして、駆除して下さい。もし、心配なら他のウイルススキャンソフトでもスキャンしてみると良いでしょう。

これで大丈夫だとは思いますが、日々新しいウイルスが出てきている以上、100%安全だとは絶対に言えません。新しいウイルスだと、スキャンソフトを使っても発見できない場合も有り得るのです。

どうしても心配なら、PC自体をリカバリーしてしまった方が良いでしょう。これなら100%安全かと思われます。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。