MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

09月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 11月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






2007年05月20日 GvG と ギルド狩り+おまけ



ギルド狩りとGvGの記事を別々にする予定でしたが、ギルド狩りについては、今回はそれほど書くことが無いので一緒に記事に入れておきます。まずは、ギルド狩りから。

2007052601.jpg

今回はジュピロス1Fへ行きました。キールさんが早く来れば、タナトス7F↑なんかにも久々に行ってみたかったんですが、遅かったのでそのままジュピロスで狩りをしてました。バードとダンサーが揃っていたので、ニヨニヨをしてみたのですが、ブラギがないと死ぬ回数が増えてダメですねzz
その内タナトスにも行きたいな。

次に、昨日のGvGについて。
◆全体的な流れ
V4(防衛)→V2(派兵)
今回は主にLOKI魂同盟さんが攻めてきました。詳細は追記に書きますが、SS多めとなっております。


V4(防衛)
GvGが始まってから、どこも攻めてくる気配が無かったのですが、数十分後にLOKI魂同盟さんが来たとの連絡が入ります。

2007052602.jpg
一度目の突入はこんな感じでした。私は自分が動かないようにするため、味方にShitBBを打っていました。

2007052603.jpg
が、分かる人には分かると思うのですが、画面のギリギリに人がいた場合、そのキャラにタゲが飛んでしまい、移動してしまうことがあります。私がタゲっている人も、これで動いてしまう事があるようで…。コレどうにかならないかなorz

2007052604.jpg
さらに困ったことは、この砦はERで旗をクリックしやすいと言うこと。

2007052605.jpg
動いてる最中に旗をクリックするとサーバーとの接続がキャンセルされます。これは「旗落ち」と呼ばれていますね。コレは、攻めてにもありえることなんですが、これもどうにかして欲しいですねzz
今回2~3回あったかな。

そして、鯖キャンされてERに戻ろうと旗から戻ろうとしたのですが…
2007052606.jpg

多すぐる!


2007052607.jpg
さらに、途中から他のギルドも来て、一体何人いるんだよ状態。

2007052608.jpg
私はというと、旗落ちしてから戻ろうとしていたのですが、何度やっても「サーバーとの接続がキャンセルされました」。ギルドの人から「早く戻ってきてー!」って言われまくってたのですが、鯖キャンされまくり!\(^o^)/

10回ぐらいがんばってやっと戻れましたとさ。この人数を相手にするのは、きついかなぁと思っていたのですが、妨害する人とかが結構頑張ってたみたいで、突入する人数とかが少なかったようです。EMCを使うこともなく、防衛成功しました。派兵はV2に行ったみたいですが、失敗だったようです。こうして、今回もV4獲得となりました。

それにしても、妨害楽しそうだったよ…。私も参加したかったな!



BDS取ってから、妨害してきてって言われることが無くなった感じがします…。正直、スキル戻したくなってきた。(ぁ



◆おまけ
中間試験が近かったりで、最近はアモンラーを1h毎にやって、合間に勉強しています。
2007052609.jpg
初めの方は、カード帳が良く出ていたのですが、最近はスフィンクス帽ばっかり…。要りませんzz

2007052610.jpg
挙句の果てには、スフィンクス帽とタブレットの同時ドロップ!

カードをオクレ!



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
