MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

05月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 07月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






ギルド狩り (inノーグロード2F)



2007060201.jpg

昨日のギルド狩りは人数が4人と少なかったので、火山2Fへ行ってきました。残念ながら公平を組めなかったので私はPT外支援です。そろそろ新しいマップに行きたいですね。最近、行く場所が限られてきてる…。

追記は、ギルド狩り詳細と、DEXが上がるギルドスキル「鋭い視線」がマスターが死んだ状態でも効果があるかを検証してきましたので、その結果についてです。


2007060202.jpg
PT外だったのですが、私はオーラプリで死に放題だったため、トレイン役でした。

2007060203.jpg
ちょっとはしゃぎ過ぎた…!死に放題なのを良いことに、大量に引っ張ってたら、アスムが切れて死ぬっていうことが5回ほどあったかも。トレインしてた所為で、「鋭い視線」はほとんど意味ない状態でした。(ぁ

で、結局2時間ぐらい狩りをして…。

カードが3枚も出ました!




ディアボリックカード1個獲得


ギグカード1個獲得


ディアボリックカード1個獲得


orz


今じゃ、ヴァルキリー兜の材料であるナイトメアキラーカードの方が高いそうですね。ちなみに今回出た2種類のカードは両方1M前後らしいです。まぁ、出ないよりはマシか…。


ギルド狩りの後に、不意に気になったのです。
マスターの周囲5×5セルにいれば、そのギルドメンバーのDexが上がるギルドスキル「鋭い視線」は、マスターが死んでいる状態でも効果が出るのかどうか。

2007060204.jpg
実際に、ギルドマスターのプリを死なせて検証してみました。

結果は、死んでいても効果が出ます。もし、固定狩りする場合は、固定狩りの場所でプリを死なせて放置しておけば、その周囲にいればDEXが上がるという風に出来るわけです。他のギルドメンバーのステータスが上がるギルドスキルもコレと同じです。

死んでいれば、そのセルも他のキャラクターが侵入できるので、有効活用できますね。まぁなんていうか…マスターのキャラはちょっと可哀想ではありますがzz



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
