MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

04月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 06月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






ラーメンの性能確定!結構使えるペコペコのHB



AXの生体3Fでの魂SB狩りについて書く予定だったのですが、前に紹介した6月29日に発売予定の「ラグナロクオンライン DVD RJC2007 Vol.2 -Road to champion-icon」に付いてくる頭装備「ラーメン」ですが、効果が確定したようなので、今日はそれについてに変更します。以下は『ラグナロクショップ』より転載です。
ラーメン

■ラーメン 【装備部位】 上段 
【DEF】 1 
【精錬】 不可 
【スロット】 なし
【ステータス】 DEX+4、INT-1 
【装備レベル制限】 30
【破損】 する
【重量】 50
※全職業装備可

未実装Wikiとはちょっと違って実装されるみたいですね。DEX+4される代わりに、INTも-1されてしまいます。INTなんて要らねぇ!DEXがどうしても欲しいっ!って人向けかな。未実装Wikiの通りに実装された方が嬉しかった人は多かったんじゃないかな。(’’

追記は既に発売されている「ラグナロクオンライン RJC2007 メモリアルパッケージicon」に付いてくる頭装備「ペコペコのヘアバンド」について。結構使えるんだよコレが!


借りてみたのですが、コレは使えるってことで自分でも買ってみました。「ペコペコのヘアバンド」の性能は以下の通り。

【名称】 ペコペコのヘアバンド 【位置】 上段
【DEF】 3 【MDEF】 0
【スロット】 なし
【精錬】 可
【装備レベル】 70
【重量】 10
【ステータス】 なし
【特殊効果】 移動速度10%アップ、ASPD-10%
詠唱時間が25%長くなる
【装備】 全職業
【破損】 する

どういうところで使えるのかというと、頻繁に補給に戻らないといけない狩場…例えば、
2007060801.jpg
生体3Fとか。生体3Fまでの距離は結構あるので、この距離はソロ狩りしてる人とかはダルイのではないでしょうか?私は、生体3Fまでの道のりをペコペコのヘアバンドを装備して移動しています。狩場に着いたらたれ人形と付け替えればOKです。

ただ、この装備…
2007060802.jpg
見た目は余り良くありません…。

拳聖なら、服の色と結構マッチしてたりするんですけどねw

あと、この移動速度アップというのは、同じ移動速度がアップするアイテム「馬牌」と同じなんだそうです。つまり、速度減少を使われた場合、普通の速度になってくれるってことです。

なので、速度減少を使ってくる狩場で役立ちます。例えば、
2007060803.jpg
オーディンの羊羹狩りとかね。温もりの攻撃速度はASPDに依存では無いので、ペコペコのヘアバンドの攻撃速度減少のペナルティも関係ないのです。なので、拳聖で温もり狩りをする時はペコペコのヘアバンドは常時装備です。

ちなみに、移動速度が常時増加するヤファカードは、靴に刺すことができますが、靴といえば、ハイレベル靴を装備している人が多いだろうし、付け替えるとMAXHPやSPが減ってしまったりで、ちょっと困る。あと、ヤファカードはボスカードなので、入手も困難ですね。

とまぁ、「ラグナロクオンライン RJC2007 メモリアルパッケージicon」に付いてくる5種類の頭装備の中ではコレが一番お気に入りです。性能的に。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
