MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

09月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 11月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






2007年06月10日 GvG



明後日に必修の中間テストがあってピンチです。こんばんは。最近、アコースティックギターにハマってます。弾くのではなく、聴くのに。アコギの音マジ良いねぇ。癒されます。

キッカケは、YouTubeにあったコレ(←別窓で開きます)を見てからです。もう3桁回数聞いてたりします。本当なら自分で弾けたら良いんですが、ちょっと無理かなコレは…。皆さんも一度聞いてみて!

さて、追記は昨日のGvGレポートです。
◆全体的な流れ
V4(防衛)→V2(派兵)
前回と全く同じですね。ただ、今回は開始20分後ぐらいからTS同盟さんが攻めてきました。


2007061101.jpg
GvG開始直後はどこも来てなかったんですが、20分頃にTSさんが来たとの報告があり、早速攻めてきました。

2007061102.jpg
リンカーの人が出たり入ったりしてたのは、突入タイミングをうかがってたのかな?WP横にガーディアンがいて邪魔だった…。タゲが持っていかれるんです。味方のはずなのにね!


本日一番ピンチ?だった時のSS。と、言ってもスナ魂AX地帯でなんとかなったみたいですが…。画面ギリギリの人にタゲが飛んでしまって、私が釣られて移動してしまいました。一度動くと元の場所に戻るのが大変なんですよねぇ。

妨害の人たちが頑張ってくれていたおかげで、突入の間隔がかなり長かったような感じがします。その上、この砦は旗復帰しやすいので、EMCを使うこともなく復帰できます。この調子で21時15分ぐらいまで突入が続きましたが、転戦されました。

その後は、特に大きな攻めも無く、50分頃に派兵。残念ながら今回は派兵メンバーに入ってなかったのですが、終了2分前にV2のエンペを割ることに成功したようです。割れたのを確認した後、V2の入り口付近で妨害してました。そして、そのままエンペは消えて、今回もV4とV2の2砦獲得となりました。

これで防衛は4週連続成功したのかな。個人的に、そろそろ攻めがいいなzz



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
入り口付近にブラギをはって、通称「諸刃の剣防衛」を成功されるとは・・さすが兄貴のところですのぅ。
ぁぁ、通称っていうのは自分でつけた名前なんできにしないでくだしぁ><)人

しかしながらIrisでこんな防衛をしたらすぐに教授のLPがひかれてしまって落ちてしまうから、相手がロキ破壊メインで行動しているときだけ成功する防衛なんですよねぇ。ブラギがあればWIZ3人分の仕事はしますがね~w
ヽ(´ー`)ノ
しかも旗復帰しようにも人が多すぎて処理されるわけなんですよorz。
そんな自分はほぼ無詠唱SGで復帰のタイミングをずらす作業をしてまs。料理に憂鬱の箱うめぇww

時にSS3枚ともほぼ同時期にとったものに見えるじゃないか兄貴@@
[> 2007/06/12(火) 20:14 | IrisのHiWIZ使い #Hlx9G/bY | 編集 |

すいません、何かいろいろSSに不具合が…。
貼りたかったSSと違うやつを貼ってたり、同じやつを貼ってたりしましたzz
直したので、今度こそ大丈夫です!
それでも同じに見えてしまうのは、仕様です。
ずっと同じ場所にいましたから、同じ場所のSSしかないんです。><

先週ぐらいに大人数のギルドが攻めてきましたが、頑張れば戻れたみたいですよ。私は戻れても鯖キャンでしたが…。

この防衛はとにかく向きが大切なので、動いちゃうとイラッとしますorz
[> 2007/06/12(火) 20:45 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
