MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






スレイプニール材料を本格的に買い取り開始



ラヘルパッチが来るまで、特にやることがなく無くなってしまったわけですが、ROすら起動しないのは課金代が勿体無いので、前から少しずつ買い取りしていたスレイプニールの材料を買い取りをすることにしました。

2007063001.jpg

「太陽神の象徴」200M、「魂の息吹」と「魚の魂」をそれぞれ40Mで買い取りしてます。もし、売っても良いよ!って人がおられたら、ブログのコメントか、ゲーム内なら「ΨキースΨ」までWISください。

ちなみに、この前RMCに出ていた250Mで出ていた「太陽神の象徴」は見送りました。結局、入札は無かったみたいですね。見送った理由には3つあります。


1つ目は、お金がギリギリしか無いからです。売るものはS1たれ人形や+10Sマントにカード帳40個など、たくさんあるのですが、現金ないのです。今回、お金を知り合いに借りて買い取りをしています。

2つ目は、競争相手が減ったこと。スレイプニールを完成させる人がちょっとずつ出てきて、ライバルが減っています。私の知る限りでは、現在スレイプニールの材料を集めている人はレンタカヤの人しか知りません。その人のブログに「太陽神の象徴」は200Mぐらいでも買わないかも知れないと書いてあったような気がします。私とその人が揃えたら、他の鯖のように100M~150Mまで下がるのでは無いかと予想しています。

3つ目は、物価が下がってきていること。最近は大分安定してきたみたいですが、前に太陽神の象徴が250Mしていた時に比べると大分下がってきています。その時と同じ値段で買うのはちょっと…というわけです。

とまぁ大きく分けると上の3つですが、スレイプニールの効果の無限移動速度増加が、「ペコペコのヘアバンド」が実装されたことにより、重要性が薄くなってしまったことというのも一応理由だったりします。

そんな訳で、とりあえず太陽神の象徴は200Mで、しばらく買い取りしてみようかと思います。


で、買い取り方法なのですが、初めのSSを見てもらえば分かるように、露天名で買い取りをしています。WISだとログ流れちゃうんじゃない?って思う方もいるかもしれませんが、実はそれを回避する方法があります。

それは、WISが来たらウィンドウで表示させるという方法です。

2007063002.jpg

Alt+Iで上のようなウィンドウが出てくるので、チェックを入れればOKです。商人で買い取りをする人は、チャットで買い取りするよりも、この方法でやった方が、同時にアイテムも売れるしお得だったりします。ちなみにこの日は、1日放置してたらカード帳など合計70Mぐらい売り上げが…!運が良かった。


話は変わって、昨日のギルド狩りの話。昨日はアビスに行ってきました。初めはプリが1人しかいなかったので、2Fで狩りをしていたのですが、途中でプリが2人になったので、3Fに突入!

時間が余りなかったので、データルザウルス狙いだったんですけどねw
探してみると放置されていました。今回はWSで挑戦。錐にアスペで聖付与してCTで攻撃します。

ちなみに、データルザウルスはリフレクトシールドしてきますが、CTだと反射は無効。ついでに、オートガードも無効です。だから、この2つのスキルを使う敵に対しては有利なんです。WSのHPが12kなので、死にそうになりましたが、よく見えませんでしたがCT1発30kほど出てたのかな?で、一瞬で終わりました。ドロップは紫箱のみ。

ついでに、ハイドラランサーも倒して行こう!と思ったのですが、ココでアクシデント!
2007063003.jpg

OTMで錐が壊れました!\(^o^)/

錐がないとつらいので、今回はこれで帰りました。そういえば、ハイドラは次のパッチでドロップがおいしくなるみたいですね。倒したかったzz



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
オリ原使って直せばおk>w<
・・直せましたよね?
[> 2007/07/01(日) 22:36 | りすてぃ #4SZw2tfw | 編集 |

肝心なものが・・・
ソレがデスね…。
私のWSはナント「武器修理」を取ってません><
[> 2007/07/01(日) 23:49 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

太陽神の象徴…
Forsety鯖ではもう60Mきってました^^;
過疎鯖は神器って中々できないんですよねぇ~
マイアサの錐はレースで取った方が早そうです…(T_T)
[> 2007/07/02(月) 00:49 | 天騎 #- | 編集 |

60Mとはかなり安いですね。(’’;
ウチは今まで買う人がいたので、値段が変わりませんでしたが、やっと値下げ傾向になりそうです。
神器もそこそこのペースで出来てるかなぁ。
[> 2007/07/02(月) 16:26 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
