MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

03月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 05月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼

スポンサーサイト





ヴァルキリーシールド [1] : 1個獲得。



2007070401.jpg

メンテ時間が2時間延長されましたが、無事ラヘル実装しましたね。皆さんはもうラヘルに行きましたか?私はというと、新マップには行かずに、昨日からずっと、ひいさんの廃プリとペアで、ランドグリスゴーストを倒しています。

目的はもちろん、S1ヴァルキリーシールド!新マップは、きっと混んでて楽しめないと思うんだ!今週のギルド狩りで、新マップへ行こうと思ってるので、その時の楽しみにしておこう。で、今日までやって、私が寝てる間にひいさんが1個、私が起きてから1個出ました。ドロップ率5%っていう噂ですけど、実際どうなんでしょうね。

追記にヴァルキリーシールドの性能のSSを貼っておきます。


ちょっと長いですが…。

2007070402.jpg

水、火、闇、不死の属性耐性が20%。さらにMdef+5されます。今のところ、最強の盾ですかね?カードも刺せるので、使い道はいろいろ!属性耐性はGvGでかなり効果がありそうですね。とりあえず、対人用にタラフロッグカードを指しのヴァルキリーシールドを作ろうかな。

ヴァルキリー装備シリーズと言えば、「転生職しか装備できない」と言うのがありますが、SSの通り、シールドはノービス以外の全ての職業が装備可能です。

ヴァルキリーヘルムの方もノービス以外の全職業装備可能なのかな?ただ、こちらはモンスターがドロップするのではなく、材料を集めなければならないようです。しかし、その必要な材料の中に「血のルーン」と言うのがあって、それを落とすフレイヤダンジョンに入るには、みんなで協力してお金を寄付しないといけないとかなんとか。まだまだ、先になりそうですね。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
中BOSS扱いのランドグリスゴーストを他PTがタゲとっているのに
横殴りしている件について
お聞きしたいです。

元BOSSやっていたのなら中BOSS扱いは横殴りしてはいけないことくらい分かりますよね??
[> 2007/07/06(金) 00:22 | とおりすがり #SFo5/nok | 編集 |

他鯖読者
色々なblogと一緒にこちらのblogも読ませて頂いていた一読者です。
色々なレアをその手に収めてきたリンス氏が
V盾も手に入れようと躍起になるもわかりますが、
プレイマナー・ルールや良心をも無視してまで
手に入れる価値のあるアイテムでしょうか?
横殴りするような方だとは思っていなかったので
今回は正直ショックでした…。
[> 2007/07/06(金) 00:23 | (´・ω・) #- | 編集 |

リンスさん毎回拝見させてもらってます。上の人と同じで中BOSSを横殴りはさすがに良くないと思います。
独占したい気持ちもわからなくないですよ?神器材料などでお金かかるでしょうし。でもやってはいけない事はダメですよ・・・ファンだっただけショックがでかいです
謝罪したほうがよろしいかと・・・
[> 2007/07/06(金) 04:00 | 失望 #SFo5/nok | 編集 |

コメントの件について
結果的に、横殴りしてしまったので、まず謝ります。すいません。。。

状況を説明すると、私が崖下のゴースト発見後、ひいさんが先にタゲを取りに行く。

と同時に相手のPTの人が同じ方向に歩いていく。

私は少し送れて行って、ゴーストが見えたときには既にSWがいっぱいで、誰がタゲを取っているのか分からない。

私がPT会話で「誰がタゲなの?」と聞くと、ひいさんが「突っ込んで」と言ったので、ひいさんのタゲだと思い、突っ込む。

数秒後、相手のPTの人の「横殴りありですか?」という発言に、私は「?」状態。もしかして、ひいさんのタゲじゃなかったのかな?と思ったものの、移動しても決壊するだけなので、移動はしませんでした。

ちょっとしたミスで決壊したあと、相手の人から「リンスさん的にはどうなんですか?」と聞かれましたが、ひいさんがさっきの問いに対して「当たり前」という発言をしていて、どういう状況だったのか分からなかったので、その場では詳しくは答えませんでした。

で、後からひいさんに聞いてみたところ、ひいさんは中ボスでもMVPでも関係ない派なんだそうです。相手の人は生体MVPで対抗になった時に「妨害するとか信じられない」と言ってるくせに、自分はIW割りまくってきたし、好きじゃない。だから、煽ったんだそうです。今回は勘違いで、結果的に横殴りになってしまいましたが、私はMVP以外は横殴りしない派なので、「横殴りはしたくない」とひいさんに伝えてそれ以降もしてません。コレ以前にゴーストと交戦中に私と遭遇したPTの人なら分かると思いますが、横で時間メモするために座っています。

一人一人に考え方があり、自分と違った考えを持った人がいるのは仕方のないこと。私は自分の考えを伝えはしますが、それを相手に強要はしないつもりです。違うと思っていることは、考えが変わらない限り(間違って理解していた場合は変わる事もあります)、自分からはやりません。

公式サイトにちゃんと掲載されてないようですが、ほとんどの鯖で中ボスの横殴りはダメという風になってると思います。私も考えは同じ。「一緒に行動してれば同類。ROを続けて行きたければ、縁を切れ」というコメント(中傷する文があったので削除済み)がありましたが、どこの誰かも分からない方に、そのような上から目線で言われて切れるような縁ではありません。煽ったりしたところが話題になって、印象の悪い人もいるかもしれませんが、言っておきますが、ひいさんは仲間思いのやさしくて良い人です。


と、長々と書いたので、まとめると…
・今回の件は私の勘違いで、結果的に横殴りになってしまいました。(すいません)
・横殴りしてしまったのは、その1回だけ。
・私は中ボスで故意に横殴りすることはない。
・ひいさんは良い人。

最後に、考えが変わる場合があるというのを書きましたが、中ボスの横殴りについては、公式に「中ボスも共闘しても良い」と、掲載されない限りは、私の中ボスに対する考えは変わらないだろうと思っています。あと、S1ヴァルキリーシールドを独占しようなんて事は思っていません。30分毎に合計3匹出現するのを全部狩ろうなんて無理でしょうzz

※中傷または煽りと思われるコメントは削除しました。以後のコメントも同じです。
[> 2007/07/06(金) 07:19 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

自分はやらないといっていてもメンバーがやっている・そういう考え(ノーマナー行為)を持っているのでは他の人から見れば容認してるも同様に感じられると思います。
 自分の意見を押し付けたくないと断言されていますが規約で違反とされている行為をメンバー行っていても注意しないというとらえ方でよろしいでしょうか?
 身内にいい顔をするのは当たり前かもしれませんがその人が間違ったことを行っている他人に対してひどいことを行っている時は注意するのが本当の仲間ではないでしょうか?

長文になりましたがこれにて失礼します
[> 2007/07/06(金) 14:18 | へ鯖の人 #C454ixHI | 編集 |

リンスさんの考えはわかりましたが。やはり上の人のように注意できて本当の友達だと思いますよ
ひぃさんがやってる事はこのひとつの鯖でGの中や身内だけに優しいんじゃ?だから簡単に言うと
集団行動取れないんですよ。
あいつ知らないから食べちゃえ!
負けたくないから食べちゃえ!
一応VP以外は横殴り禁止なんですから!最低限のルールは守って動かないとそれすら守れないとツールなど
使ってると思われてもしょうがないですよ?自分が楽しければ相手なんか関係ない考えならBOTをしていても
おかしくない、しかもGマスターですよね?謝罪すらできないんですか
幼稚すぎますよ、集団行動学んできたほうがいいかt・・・・
簡単に言うと問題外
[> 2007/07/06(金) 14:47 | 失望 #SFo5/nok | 編集 |

失望さんは、私が書いたコメントちゃんと読んでいただけましたか?横殴りしてしまった件は、私の勘違いでやってしまった事なので、一番最初に謝罪しています。

私は、横殴りはダメだと思っているし、間違っていると思ったら「私はこう思っているよ」と伝えます。ただ、それに同意してくれないからって、縁を切るとかはしませんし、これからもしないつもりです。無責任といわれれば、そうかもしれませんね。

私は揉め事が嫌いです。もし、自分がした行動で喧嘩になりそうになったなら、自分が引いて揉め事は避ける。私はそういう人です。

ちなみに、私がこのブログで自分の資産のことについて公開しているのは、「BOTしてません。信じてください。」というより、「どうやって資産を稼いでいるの?」という問いに対して、事実を答えているだけです。自分が同じことを出来ないからと、私が書いた内容を信じないのも自由です。正確に書いたところで、神器やボスc所有者を妬んでいる人には、信じられないし、なんとか穴を見つけて無理だろうと言うに違いありません。なので、私はその時に私の周りにいた人は、私の書いた内容が事実であることは分かって貰えると思うし、それだけで十分です。

と、まぁ色々書いてますが、自分が書いていることが100%正しいとは思っていませんし、それを自分自身が正確に実行出来ているとも思ってはいません。賢い人から見れば、私の書いていることは矛盾だらけかもしれませんが、とりあえず、私が思っているのはこんなところです。
[> 2007/07/06(金) 16:58 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

BOTやツールRMTをやっても縁はきらないのですか?

[> 2007/07/06(金) 17:10 | 失望 #SFo5/nok | 編集 |

どんどん趣旨が変わって、極限の質問になってきている感じがしますが、一応答えておくと、BOTなどは、ガンホーの対処でもBANなのと同じです。
[> 2007/07/06(金) 18:01 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

無視されているようなので・・・
あからさまに無視されているようなので、もっかいコピペさせて頂きます。

> 自分はやらないといっていてもメンバーがやっている・そういう考え(ノーマナー行為)を持っているのでは他の人から見れば容認してるも同様に感じられると思います。
> 自分の意見を押し付けたくないと断言されていますが規約で違反とされている行為をメンバー行っていても注意しないというとらえ方でよろしいでしょうか?
> 身内にいい顔をするのは当たり前かもしれませんがその人が間違ったことを行っている他人に対してひどいことを行っている時は注意するのが本当の仲間ではないでしょうか?
[> 2007/07/06(金) 18:04 | 匿名希望 #JalddpaA | 編集 |

無視したのではなく、

================================
私は、横殴りはダメだと思っているし、間違っていると思ったら「私はこう思っているよ」と伝えます。ただ、それに同意してくれないからって、縁を切るとかはしませんし、これからもしないつもりです。無責任といわれれば、そうかもしれませんね。
================================

というところで、答えたつもりです。注意はしますが、その後どうするかまでは関与していないということです。

それに、私も昔にWSで廃屋でトレイン狩りやLKでジュピロスでのトレイン狩りをしたり、MVPボスのアモンラーでは対抗に拳聖やWIZがいる場合はLPを貼った事もあるし、ニューマで対抗の遠距離攻撃を防ぐなどもしたことなど公式に載っている規約に反したことはあります。なので、人にいろいろと指図する資格は無いとも思っています。


うーん…。自分の考えを色々と書くのは失敗したかな…。いろいろな人が見ている以上、何かしら突っ込んでくる人が来るという事は分かっていたのに。。

とりあえず、今回の件では、横殴りは勘違いでやってしまったことであり、謝罪します。という事が言いたかっただけです。

長ったらしく書いていくのもしんどいので、これで私の考えを書くのは止めておきます。こんなに文字書く余裕あるならレポートやれよ!って感じですね。(’’;
[> 2007/07/06(金) 18:34 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2007/07/06(金) 18:34 | # | 編集 |

見る限りではIP規制されてる以外考えられないのですが…。ウイルスだと思われるなら、「カスペルスキー」でスキャンされてみては?

Googleなどで「カスペルスキー オンラインスキャナ」で検索すれば出てきます。

[> 2007/07/06(金) 18:42 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

謝罪の意を示してるのに、まだ糾弾してる煽り厨は傍から見ていても見苦しい。

これ以上は愉快犯ばかりになりそうだし、コメ禁止を考えてはどうでしょう。
[> 2007/07/07(土) 05:06 | ちー #E0P7TXCk | 編集 |

コメントを承認制にしてみました。書き込んでも表示されないなら、書く意味もないでしょう。(’’
[> 2007/07/07(土) 07:06 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

荒れてまいりました\(^o^)/
勘違いってのは誰にでもあるもんだししょうがないと思うけどなー(´・ω・)
他のプレーヤーの皆さんの周りの人の大多数も、クリックミス等で横殴りをしてしまった経験があると思うんですよね。またゲームとは少し離れちゃうけど、自分や友人に原付に乗ってる人がいたら、何人の人が法廷速度を守っているのか。きっと30k/hを守ってる人はそうそういないと思うんですよね。その一件だけで縁を切るとかはおかしい話だし、今回の件も似たような話だと思うけどなー。

リンスさんも、
・ひいさんは良い人。
を書いたのは失敗だと思うし、(自分は本鯖引退してる身なのでひいさんを知らないから悪い人と思ってるわけじゃないよ!)自分も読んだ時は少しいい気分しなかった(´・ω・)次から気をつけたほうがいいかも!

長文になりましたが/ ,' 3  `ヽーっこのサイトは記事が結構面白いのでこれからも読ませていただきたいです( ^ω^)
[> 2007/07/07(土) 11:26 | 通りすがり #yNlGBszM | 編集 |

誰かの失敗を叩き始めると、その人の悪い部分のみを徹底的に探し出して叩くっていう考え方が、私は好きじゃないんです。これはテレビの報道でも同じような事を思ったことがあります。その方が盛り上がるからなんでしょうが。

あのままだとひいさんを知らない人は、悪い印象だけを知って帰る人がいる思ったので、あのように書いたのですが、もしそれで気分を害されたのであれば謝ります。m(_ _)m
[> 2007/07/07(土) 12:33 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

ノエルさんが横殴りをしたのは勘違いから生まれたって事はわかった。
でもほかの人のBlogを見るとこのハイプリが「横ありですか」問われたときに「当たり前だろw」という発言をしているみたい。
当たり前という言葉に加えて「w」までつけてるなんて相手をバカにしてるようにしか取れない。
しかも横殴りを当たり前だと思ってるような人に注意したところで当たり前だと思っていること改善するとも思えない。
誰にでもミスはあると思う。
ノエルさんがいう状況説明としてはノエルさんはしょうがないと思うけれどハイプリは人間として痛い奴だなぁと私は思う。
ノエルさんがレスにハイプリはいい人として見ているようならそれは主観にすぎないと思う。客観的にみたらハイプリは痛いようなやつにみられているわけで。
今後ノエルさんが普通の人として見られたいならこのハイプリと縁は切るべきだと思う。

長文失礼しました。
[> 2007/07/07(土) 16:15 | 通りすがり #4T0YAAmY | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2007/07/07(土) 17:06 | # | 編集 |

「いい人」と言いながら
「言われたから突っ込んだ」とひいさんのせいにするような発言は如何なものかと。
問題ある方を擁護して行動を共にするのは同罪でしょう。
此処で「私はこう思っているよ」と話した事を告げたところで、そのSSがあるわけでもなければ信憑性もほぼ皆無。
[> 2007/07/07(土) 17:51 | 匿名 #- | 編集 |

ケチ付ける訳じゃないけど
謝罪の場所見るとひいさんという人だけが悪いのかのようにとれそうなんですが・・・
[> 2007/07/07(土) 19:29 | 匿名 #- | 編集 |

コメント欄ではそんなに喋れるのに
何故日記には書かなかったのか気になりました
後々事件が表に出てきたから謝りましたって不祥事が見つかった会社と変わらない気がするんですが
その辺の説明とかってしてもらえると助かります
[> 2007/07/08(日) 01:17 | へ鯖の人 #dwBHCEq. | 編集 |

>誰かの失敗を叩き始めると、その人の悪い部分のみを徹底的に探し出して叩くっていう考え方が、私は好きじゃないんです。

ひぃは身内には優しいかもしれない。しかし、それ以外に対してはノーマナー行為を平気で行う人物であることは、これまでの被害者の声から明らか。
「悪い部分のみを徹底的に探し出して叩く」と書いてますが、身内以外は「悪い部分」しか見えてないから、悪い印象を持つのは当然でしょう。

というか、貴方のギルドはいろんなところから被害の声が出るくらいノーマナー行為を繰り返してるんですよ?
掲示板などにも散々書かれてますし、そのことを全然知らないわけがないと思います。
ノーマナー行為を繰り返すGにいて、それを止めずに容認している人の意見なんて信じられませんね。
「自分の意見を押し付けたくない」とありますが、そのような意見はちゃんとマナーを守れてることを前提に言っていただきたい。
[> 2007/07/08(日) 03:47 | 通りすがり #HuBhO90w | 編集 |

答えることが多いので、全てに答えられてないかもしれないけど、その辺りは我慢してください。

私は煽ったりするのは好きじゃないので、他の人を煽ってるのは悪い部分だと思っています。ただ、それだけじゃなく、良い部分もあるということです。私は良い部分も知っているので、今まで知り合いでいるわけで、縁切りなどは有り得ません。

今回の件は、突っ込んだのは私であり、私も悪いと思っています。自分が発言した事について、いちいちSSなんか撮ってないです。もし、そのSSがあるなら、それこそ狙って撮ったような感じがするのですが…。私が書いたコメントの内容から疑う人にまで信じてもらおうとは思ってません。

あと、ここは個人のブログであり、いつ記事を更新しようが私の自由です。会社の公式HPなどとは違うことをご理解下さい。

最後に、特にHeimdal鯖以外の方は勘違いされてると思いますが、私は「永遠のギルド」のギルドマスター、ひいさんは「Hrothvitnir」のギルドマスター。GvGの時は、固定傭兵としてお手伝いに行ってますが、私のキャラは全て自分のギルドに所属していて、他のギルドには所属してないです。ウチのギルドのメンバーがノーマナー行為を繰り返しているなんて聞いたことはありません。


私が伝えたいことは、大体書いたと思うので、試験も近いし、これ以上この件に関するコメントを書いていただいても、お返事はしないと思います。
[> 2007/07/08(日) 13:18 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[> 2007/07/10(火) 18:36 | # | 編集 |

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[> 2007/07/10(火) 19:24 | # | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2007/07/23(月) 21:19 | # | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
