MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

09月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 11月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






氷の洞窟のMVPボス見学



やっとHeimdal鯖のフレイヤ神殿が開いたみたいですね。もっと時間かかると思ってたけど、案外早かったかなぁ。S1ヴァルキリーヘルム作成に必要な「血のルーン」や、GvGで使える「あれ」の強化版装備である「ベレー帽」、Mdef+10のS付き靴である「高級サンダル」を落とす敵がいて、賑わいそうなダンジョンですね。

さて、今日は2日前にあったギルド狩りの話。
2007070801.jpg

新しいDに行くと前から決めていたので、フレイヤ神殿はまだ開いてなかったので、氷の洞窟に行くことになりました。混んでるだろうなぁと思っていたのですが、行ってみると、ソロしてる人を数人見つけた以外は他にPTはいませんでした。新装備が実装されて、いろいろなモンスターが落とすようになったおかげで、そっちの方に行ってる人が多かったからなのかな。このダンジョンはレアは出ないみたいですし…。


2007070802.jpg
氷のダンジョンのモンスターは硬いのが多いです。なので、錐持ってる人は錐推奨。今回はAXで行ったので、錐と水グラの二刀流で行きました。SBr特化武器はなかったのですが、錐さえあればダメージはそこそこ出る感じ。ちなみに、りゅなさんがセージで参加していたので、付与もらいました。d(’’

2007070803.jpg
しばらく狩りをしていると、知り合いが氷の洞窟のクエストMVPモンスターの「クトルラナックス」を倒すという情報を得たので、見学に。このボスはHPが4.4Mあるというタフさ。使用するスキルにSGがあって、出現直後に見学してるところにSGが!風アンフロだったので死ななかったですけどね。安全に見学できるところはなさそうですzz

2007070804.jpg
HPが多いので、すこし時間がかかってましたが、終了。WIZの最強肩装備の「サバイバルマント」を落とすらしく、既にいくつかゲットしたそうです。次のギルド狩りからはクトルラナックス狩りだね!とか言われたけど、クリエ持ってる人いないし、あのHPはきつそうだよ…。

2007070805.jpg
倒した後は、奥のWPに入って、中央にいけるようです。中央をクリックするとこんな人が出てきました。ちょっとメッセージが出たぐらいで何も無かったけどzz



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
