MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

09月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 11月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






阿修羅のダメージカンスト



ふぅ。この1週間ゼミの集まりやらレポートやらテストやらで大変でした。3日連続でレポート⇒レポート⇒テストのコンボはきつかった…。今回は期間外のレポート試験などを多く取ったため、このようになってしまったのです。その代わり、期間内テストはいつもの半分だったりします。語学が終了したっていうのも大きいですけどね。まぁそれも、昨日でひと段落ついたので、ちょこっと更新です。

とは言ったものの、ROやってないので、ネタは余りありません。とりあえず、ちょっと前に、今までずっとやりたかったけど出来なかったことが達成できたので、そのSSを!

2007071301.jpg
阿修羅のダメージカンスト!\(^o^)/

自分でもSS取りたかったのですが、阿修羅のエフェクトのせいでちゃんと撮れなかった…。エフェクトを切って撮ってた人がいたので、いただきました。追記は、装備とか何かSS多め。


まぁこれで、阿修羅に限らずプレイヤーのダメージの「表示は」999.999ダメージが限界ということが分かりましたね。前から言われていたのは本当だったようです。

ただ、表示と言うだけであって、もしかすると計算上はそれ以上出ているのかもしれません。その辺りは、HPが1Mを超えるアモンラーなどで検証するしか無いんでしょうが…

・検証するには面子が必要
・失敗したら、回復させるのがだるい
・待ってる間に倒される
・阿修羅の詠唱で、取り巻きを召還される

などの理由で、ちょっと難しそうだなぁ。アモンラー以外の1Mを超えるHPのモンスターは、どれも抱えてるのはしんどそうですし。ま、その辺りは、HPが多いだけの雑魚モンスターが実装されるのを待ちましょう。(ぇ

ちなみに、装備は、武器は+10Tヒドラチェイン(これしかなかった)、SP装備に、アクセサリーはメギンギョルド×2。その他、阿修羅の対象となるキャラには、アトムム(人間型からの被ダメージ10%UP)靴+アリス(一般モンスターからの被ダメージ40%UP)盾を装備させています。検証してみましたが、アリス盾はPvPでプレイヤーにも、ちゃんとダメージが増えてました。その他のコンディションは、サービスフォーユーとゴスペルによるSP2倍、対象になるキャラにLAです。

私はダブルメギンでやりましたが、ゴスペルのATK2倍やステ+20などが来れば、無くてもダメージカンストするのではないかと思います。ただの自己満足だけど、やりた人はやってみると良いですよっ!d(’’


続きはなんか色々なSS。

2007071302.jpg
ラヘル以降、枝やアゾートなどのMOB変換で変換される種類が増えましたね。その初日に下水がカオスなことになってました。

2007071303.jpg
どこを飛んでも、普段はいないモンスターばかり。生体3Fのセシルや、他にもハイドラやフレイヤ神殿や、タナトスシリーズのモンスターまで…。強力なやつも出るようになったので、プロではテロが起こると毎回ほぼ壊滅状態になってますねw


2007071304.jpg
これは、阿修羅のダメージカンストさせた後に遊んでた時のSS。恵さんのプリが無詠唱状態になってサンク出しまくりです。ブラギがあるといろいろひどい事になりますねzz


2007071305.jpg
あと、GvG前にこの前ゲットしたS1ヴァルキリーシールドにタラフロッグcを刺しました。ヴァルキリーシールドの何が良いかっていうと、全職業装備できるってことでしょうか。拳聖が装備できるのが嬉しい限りです。レベル制限が65ですが、キャラを新しく作る場合でも、Lv.65ぐらいまでならすぐでしょうし。


あとはこの前のGvGのSS。
2007071306.jpg


2007071307.jpg


2007071308.jpg

時間過ぎちゃったので、何があったか余り覚えてません。ただ、ゼミの集まりがあって1hぐらい遅刻したzz
結果的には、またまたV4とV2ゲットだったかな。


とまぁ、こんな感じです。
テスト期間まではまだ少しありますが、たぶんギルド狩りとGvG以外は、勉強とかしてると思います。ROとかやり始めると、ずるずるやっちゃって、何かと勉強出来なくなってしまうことがっ!そんな訳で、ROは露天AFKが多くなると思うので、ブログの更新も夏休みに入るまでは、この調子が続きそうです。m(_ _)m



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2007/07/13(金) 22:44 | # | 編集 |

むむ
あれってやっぱりそうなんですかぁ。
一番初めに2倍来たのにカンストしなかったから「?」だったんですよね。何かミスったのだと思ってました。
ってことは、ダブルメギン無しだといけるかどうか微妙なところですね(’’;
[> 2007/07/15(日) 13:39 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
