MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






スレイプニール完成~!!!クエストが終わるまで…



ラグナロクオンライン2

昨日紹介した『ラグナロクオンライン2』ですが、早速オープンβテスターに応募してきました。RO2公式サイトに行って、「無料ID登録 >> 既にROをやってる人はGungHo-IDを入力してログイン >> キャラの性別などを選択」するだけだったので大体5分ぐらいでした。♀垢で作ったけど、♂垢にすれば良かったなぁと今頃思ってたり…。ってか、ROの方の課金が切れそうだ!

スレイプニールアナウンス

さてさて、先ほどスレイプニールが完成しました。ギルド名がどう見てもブログの宣伝です。本当に(ry
ギルド[何か適当なブログ[検索]のギルドマスター[続きはWebで!]によって、神器アイテム[スレイプニール]が誕生しました。
とかでも良いなぁと思っていたのですが、ちょっと準備する時間がありませんでしたzz

スレイプニール完成

そんな訳で、もしかしたら他にクエスト開放待ちの人がいるかもしれないので、急いで作りに行き、作成完了となりました。いやぁ、神器の材料が揃っていたのに、神器一次クエストがまだ終わってなかったので、材料集めしていたのですが、色々と大変だったのですよ…


一次クエストは、魚介類から取れる収集品を15種類で各9個ずつ集める必要があります(16種類の各8個でも可らしいです)。夕方ぐらいからずっと1次クエストの材料集めをしていました。知り合いの人がたくさん手伝ってくれて、本当に助かりました。ありがとうです。

2007072903.jpg

そして、23時45分ぐらいにはコレぐらい集まっていたのです。計算としては、前回の4次クエストが開始されているので、50人はクリアしているはず。そこからさらに、10人ぐらいはクリアしているだろうということで、コレだけ有れば確実だろうと思っていました。

で、そろそろやり始めようかってことで、数人の方に材料を配ってクエストを開始したのですが、私がやっている最中に…。

一次クエストが終了して神器が作れるように!

一番初めにクエストクリアしたのが、使者さんだったので、どうやら@1人で解けるところまで行ってたみたいですね…。全く、ムダに材料が余ってしまいましたよzz

まぁ、これは次の神器材料が揃った人用に残しておきますかね。
最後に、スレイプニールのゲーム上の効果表示のSSを貼っておきます。

2007072904.jpg

高価な装備になって行くものの、防具の精錬値はドンドン下がってますね。(ー.ー

ラグナロクオンライン2公式サイト

8月16日からクローズβテスト開始!



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
スレイプ作成おめでとうございます!
[> 2007/07/29(日) 09:20 | みけ #HfMzn2gY | 編集 |

こんちゃ~
有り難うございますー。
これで欲しかった神器は大体揃ったかなぁ。ミョルニルはあっても、私のキャラじゃそこまで強くなるものじゃないですしzz
ブリシンは…(ry
[> 2007/07/29(日) 11:31 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

こんばんはー
一昨日はどうもでしたw
あの弓手はハムにしたいという欲が出てきたので
機会があれば一緒に遊びましょう(レベル的に何時になることやら(^^;)

ミョルニルなら、プリを転生させて無詠唱ME廃プリを作るというのはどうでしょう?(ぁ
[> 2007/07/30(月) 02:05 | 天騎 #- | 編集 |

んー。
ミョル用に転生してプリ育てるなら、クリエを作った方が良いと思うんですよね。あと、重量的にもプリで使うのは厳しいかと。
そもそもミョルニルを買うお金がzz
ミョルニルより欲しいのがあるので、お金貯まったらそっちを優先します。
[> 2007/07/30(月) 08:41 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

GGメインの対人特化と考えると、他に欲しい装備は、マヤパ中段か、究極装備"金ゴキ盾"くらいじゃないですかね~?マヤパはともかく、デフ盾なんか手に入れたら、もうGGでの防衛ライン突破&崩し型LKとしてはJRo最高クラスですね!
[> 2007/07/30(月) 13:02 | 傍観者 #VrDSYLYw | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2007/07/30(月) 21:40 | # | 編集 |

マヤパはともかく、金ゴキはかなり欲しいですね。しかし、お金が(ry
自分で倒しに行っても良いけど、あれっていろいろと倒すの面倒ですよね…。
でも、今までボス倒しまくってきたのに、カードが一枚も出てないから、そろそろ出るはずなんです…!
[> 2007/07/31(火) 11:59 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

そういえばゴスはお持ちなんですか?
[> 2007/07/31(火) 20:44 | あいう #OARS9n6I | 編集 |

一応持ってますが…
ゴスセイントローブならあるのですが、LKでは装備できません。
GvGではLKで装備できるゴス鎧を持っている人でセイントローブが装備できる人と交換するなどしていますが、してない時はゴス鎧無しでKIAIで頑張ってます。
[> 2007/08/01(水) 13:26 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

なんと
LK用のゴス鎧は持ってなかったんですか!?二つも神器を所有しながらゴス鎧無いのは意外ですな~。
となると、次はゴスヴァル鎧で決定ですね!
[> 2007/08/01(水) 13:40 | 傍観者 #d3xRQPUk | 編集 |

そうなんですよー。
交換できるとどうしても持ってない物を優先してしまってzz
他の欲しいものは大体揃ったし、あとはゴスとかですねぇ。
[> 2007/08/02(木) 09:31 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
