MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






2007年08月05日 GvG 久々に【動画】



8月5日のGvGレポートです。

◆全体的な流れ
V3(鹿)→C2(Loki魂)→V3(鹿)→V4(確保)→V2(派兵)

メモするの忘れてたので、流れは覚えてる範囲で…。思い出したら修正します。で、楽しみにしている方がおられるようなので、 今回は動画を取りました。ムービーメーカーというソフトの使い方を学んだので、BGMや文字入れちゃったりで、ちょっと質が上がってるかも!
動画は一番初めに行ったV3の鹿戦の様子です。GvG以外にも色々取れたら公開しますかね。なんか、動画編集するのがちょっと楽しくなった!


■鹿同盟戦

スナイパーによる#がものすごく痛い防衛です。一段目に2~3人と、奥の崖上に6人ぐらい?見た感じ8~10人ぐらいはスナいるのかな?これはみんな言っていたことなんですが、#防衛は痛い場所とそうでない場所の差が激しいですね。

ちなみに、この時の私の装備はWメギンとスレイプニールはもちろん、盾はタラヴァルキリーシールド。鎧は#の属性攻撃を警戒してアンフロシルクローブで行きました。今日はゴス鎧無しでした。

動画を見た人に「金ゴキだったの?」って聞かれたけど、GvGでは普段金ゴキは借りてません。最後の派兵の時に借りるぐらいですかね。確かにスルスル抜けれてますけどね。スナ#防衛に金ゴキを装備すると、#が痛くて返って逆効果かも?とか思ったり。

鹿同盟さんとは、V3で前半と後半の2回戦いましたが、2回とも奥のスナ地帯まで行くことが出来ました。前回もそうでしたが、スレイプニールを装備してから耐久性が上がって、抜けることが出来る確率がかなりアップしてますね。これは思った以上の効果だ…。


■Loki魂戦
2007080601.jpg

2007080602.jpg

2007080603.jpg

2007080604.jpg

Loki魂同盟さんは、とにかく人数が多いですね。倒しても倒してもどんどん戻ってきてキリがないといった感じでした。実は、ERは他のギルドの方が守っていたのですが、Loki魂同盟さんとの戦いが余りにも長かったのと、印象的だったので、どこが守ってたか忘れてしまいました。(ぁ

結構長い時間戦って、一旦下がってから固まって戦おうってことで、ちょっと下がってEMCをし、ER前に行こうとしたところでエンペが割られました。割った後転戦されたようです。あのまま戦ってた方が正解だったのかなぁ。


最後はいつも通りV4を制圧し、V2に派兵して終了。今週もV4とV2の2砦ゲットでした。V2も制圧状態だったので、最後にB5に急いでいって来たのですが、またもエンペ入ると同時に終了。あと数十秒早ければ…。


動画の方ちょっと頑張ってみたんですが、どうだったでしょうか?今回は動画に初めてBGM(DMC3のやつ)を入れてみました。動画よりBGMの方が長かったので、状況説明とかも入れてみたり。停止したりしてるのはそういう理由です。白P無くなった時は、おもちで回復してたし!

高画質版が欲しーって人はメッセか何かで連絡いただければ送りますよ☆
大体1ヶ月ぐらいは保存してあると思います。それ以降は消しちゃうかも?メッセアドは左上のプロフィールに書いてあります。今、金ゴキ盾を借りて、LKで生体3Fソロしてます。次はその動画とか撮って来ようかな。

日記見てます
有り難うございますー。Galvaさんのギルドのそのエンブレムカワイイ!│゚д゚│

ラグナロクオンライン2』のクローズβテストまであと10日切りましたね。公式サイトの方で先行ID登録(無料)が出来ます。めっちゃ楽しみだ!



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
ノエルsかわゆす><
文字を打ってたら死亡とかシロポがなくなったとかもうかわゆす><;

・・・とりあえず、あいかわらずの一騎当千のごとく、敵防衛に穴をあけてますねぇ。
要職潰し役がWメギンLKなんて、相手に取ったら地獄以外のなにものでも・・・。

ある意味、要職をしっかり狙ってつぶせるキャラがいるからこそ、強い同盟なのかもしれないと思ってみた。

気が付いた。
俺同じことしか書き込んでないww\(^o^)/

やっぱり無音の動画よりもBGM入りのほうが雰囲気がでていいとおもいますぜb
[> 2007/08/07(火) 13:38 | IrisのHiWIZ使い #Hlx9G/bY | 編集 |

あれは報告よりも先に奥に行くか戻るかするべきでしたね…。短文で打つつもりが、右手の位置がずれてて、書き直すハメになって、その間にADSされちゃったんですよね。

BGMあった方がやっぱり雰囲気出ますよね。金ゴキかりて生体3Fでの動画も撮って来て、既に編集終わってるんで、近々アップしますー。楽しみにしといてくださいw
[> 2007/08/07(火) 17:12 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
