MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






金ゴキ盾LKでの生体3F 【動画】



先日スレイプニールを作成したわけですが、今までハイレベルブーツを装備していたので、スレイプニールを装備するとSTR-2になっちゃうんですよね。ハイレベルブーツを装備していた頃はSTR+4料理でブレス込みでSTR210に出来ていたのですが、作るのが面倒なSTR+6料理が必要に。しかし、実は私のLKはジョブ69なのでジョブレベルを70にすれば、手に入りやすいSTR+5料理(チヂミ)で済むのです。

何この装備

そこで、LKのジョブレベルを上げようと金ゴキ盾を借りて、こんな感じの気合の入った装備で生体3Fへ行って来ました。聖鎧は廃プリの聖属性攻撃対策です。ステも知りたい人はご自分で計算してくださいzz
狩り方などは動画付きで追記にて。なかなか面白い動画が撮れましたよ。d(’’


久々に生体3Fへ行ったのですが、生体3Fのモンスター修正により、LKとAXの悪魔化やスナの常時フリーアップなどにより、大分人が減ってますね。グリムは全然見かけなくなってました。

LKで狙うのは修正前と変わらず廃WIZと廃プリのみ。
ピアースつんつん
※ピアースLv.5のダメージです。
単体ならこのようにピアースで倒します。金ゴキ盾は全ての魔法が無効になる代わりに、自分の消費SPが2倍になります。だから、敵が出すSWに乗れば、接近していれば魔法を食らうことはないので、SWに乗った時は人ヴァル盾を装備して消費SPを節約します。またSWを出されたら、一旦金ゴキ盾に持ち替えて、敵をSW外に出してからSWに乗ったら、人ヴァル盾に戻します。

廃WIZはどうやらFWを使ってくるようで、SWの上に乗っていても、このスキルだけは食らうみたいですね。SWは一瞬で消えちゃうので、その時は瞬時に金ゴキ盾に持ち替えてます。このように、頻繁に盾を持ち替えるので、盾の持ち替えでも効果が切れてしまうコンセは使用していません。SP勿体無いしね…。


まとめてボーリングバッシュ

2体以上の時は、廃WIZが混じっていれば金ゴキ盾固定でBBです。どちらかというと、廃WIZより廃プリの方がダメージたくさん食らって地味に痛い印象でした。廃WIZは攻撃のほとんどが魔法で、金ゴキ盾によって全て無効ですからね。廃プリは通常攻撃を使ってくるんで…。

廃WIZ:魔法詠唱で引っ張るのが面倒くさい。L字角を利用して引っ張る。
廃プリ:引っ張るのは楽勝。通常攻撃が地味に痛い。
といった感じですかね。

それでは、そろそろ動画を。7分以上とちょっと長めです。

私にしてはなかなかの動画の出来だと思っています。(’’
人がいないのを良いことに、やりたい放題してましたzz


気をつける点としては、やはりLKですかね。種族が悪魔になって、人盾での軽減が出来ないのでSPPで即死(辛うじて生き残ることもあり)します。なので、触れないようにしていました。

カトリの魔法は金ゴキ盾により全然怖くありません。盾の付け替えをミスったとしても、ヴァル盾とスレイプニールのMHP増加とMdef+10のおかげでJTを食らっても確実に生き残れる感じでした。

動画の最後の調子で行けばすごいんだろうけど、そうそううまく行かず、即沸きカトリポイントを抑えられない時のことも考えると、効率は平均10Mちょい/hぐらいです。さっさとジョブカンストさせなきゃね。あと25%…zz
高画質版が欲しい方はメッセでご連絡を。アドレスは左上のプロフィールを参照してください。


■おまけ

オーラ廃WIZ

オーラカトリ様…(゚Д゚;)



オーラカトリ涙目


オーラカトリ涙目2

金ゴキ盾さえあれば、オーラカトリ様だって楽勝だっぜっ!d(`Д´)

いつか自分の金ゴキ盾が欲しいなぁzz



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
何と言うか・・・
カッコよすぎですw
[> 2007/08/09(木) 00:33 | 天騎 #- | 編集 |

背中ひりひり・・・
川に泳ぎに行ってたので、日焼けで背中がヒリヒリ…。
そんな事はどうでも良くてzz

動画の最後のヤツは、たまたま廃WIZと廃プリしかいなかったので、あのようなことができたんです。普段は他の種類がいますから…w
[> 2007/08/10(金) 08:17 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

あれ、生体の敵って
プロボじゃついてこなくなったんですか?

WIZとかプロボしたらきてたけど。。
[> 2007/08/10(金) 15:22 | ぽんた #1u2t1zss | 編集 |

おそらくプロボしたらついてくると思いますよ。

しかし、廃WIZの場合、金ゴキ盾固定になるので、消費SP2倍になる所為でプロボLv.1でもSP8必要なんですよ。

どうせ魔法は食らわないんだから、障害物の角を使って引っ張った方がSP節約になるわけです。
[> 2007/08/10(金) 17:19 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

はじめまして(ゝω・)
オーラカトリ様の動画があるかと期待してた俺がいます/・・・。
[> 2007/08/10(金) 18:12 | Renolty #- | 編集 |

はじめまして~
こんにちは。
じゃぁ今度戦う機会があったら撮って来ますね!
ただ、オーラカトリと言っても、MVPの方じゃないですよ?
MVPの方は5秒ぐらい毎に取り巻きコールするので、ソロでは無理ですorz
単体の方で我慢してくださいzz
[> 2007/08/10(金) 20:41 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

無形剣でBBのがいいきg
[> 2007/08/10(金) 20:53 | (´・ω・`) #mQop/nM. | 編集 |

BGMがかわって噴出してしまいましたw
いいもの見れました(*´∀`)
[> 2007/08/10(金) 23:35 | Iris廃ぷり #JalddpaA | 編集 |

うーん
>>(´・ω・`)様
無形剣は廃プリ倒す時は闇付与して、廃WIZ倒す時は消して、と言う事をしないといけないと言う点。

あと、BBは2HITで無形剣の攻撃1回につきSP1消費があるので消費SP2増加。これは試してませんが、金ゴキ盾のペナルティでソレがさらに2倍になるという点を考えると、特化パイクの方が良いような気がしたんですよね。

計算したわけではないので、どちらの方が良いのかは分かりませんが…。私はそんな気がしたからってことで実行する事が多いんですzz


>>Iris廃ぷり様
気に入って頂けたようで良かったですd(’’
[> 2007/08/11(土) 00:55 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

はじめまして。
特化パイクにヒドラ3若1の武器を使う理由はありますか?
Wメギンで計算してみても、倍率はヒドラ2若2のほうが高いと思うのですが。
武器がこれしか無いから、という理由なら非常にもったいないと思いますー。
そこの所、どうなんでしょうか??
[> 2007/08/12(日) 19:14 | いつもこっそり見てます #- | 編集 |

お初です。
はじめまして~。
武器作成前に計算しましたが、Wメギンの場合はヒドラ3若1の方がヒドラ2若2よりダメージが高くなるはずですよ。Wメギンではない場合はヒドラ2若2の方が高くなります。
[> 2007/08/12(日) 22:17 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

うーむ。。?
記述漏れしてました><。
たれ人形、蝶仮面を混ぜて計算すると、ヒドラ2若2のほうが上になりました。。。
もちろん上記のLKのステ、装備、スキルです。
人形、仮面無しの場合ではヒドラ3若1のほうがダメージは大きいですが。。
もう一度計算し直してみてはどうでしょうか??
あ、わざわざコメント返しありがとです><、、
[> 2007/08/13(月) 21:01 | いつもこっそり見てます #- | 編集 |

ふーむ…そうなんですか(’’;
でももう武器作っちゃったんでどうしようもzz
おそらく誤差でしょうし、このままでいこうと思います。ヒドラ3若1パイクなんて、売れないと思いますしねw
わざわざ教えていただき有り難うございます。m(_ _)m
[> 2007/08/14(火) 20:07 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

やりすぎです!v-222
すごいなすごいな
[> 2007/08/25(土) 16:17 | にゅん #nLnvUwLc | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
