MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






フレイア神殿4Fでギルド狩り RO2は~



8月16日からクローズβテストがスタートする『ラグナロクオンライン2』ですが、8月7日に「お知らせ発信」の方に何も着てない人は抽選漏れなんだそうです。そして、私はどうやら抽選漏れしちゃった模様orz
ID習得した人は確認してみてくださいな。抽選漏れしちゃった人は、私と一緒に大人しくオープンβが始まるのを待ちましょう。ちなみに、ID習得自体は継続して出来ますよ。

フレイア神殿

さて、昨日はギルド狩りでフレイア神殿4Fの方に行って来ました。5Fは行ったことがあるのですが、4Fへは実は初めてなのです。前に行った時は、4Fはベレー帽集めの人で賑わってるから5Fにしようってことになったんだったかな?


それからしばらく経って、ベレー帽の値段も下がってきて今じゃ1M↓に。その所為か、フレイア神殿4Fは貸しきり状態でした。面子はLK2に廃プリ1、後から廃プリ1人追加といった感じ。教授の人がいないのと、スレイプニールのSP回復力+15%の効果を生かそうと、今回はがんばって重量50%未満に抑えました。月光剣も借りて、SPが切れるまでは特化パイク→SPが切れたら月光剣で通常攻撃しつつ回復。月光剣の効果は、ヴァルキリーマントの反射でもSPが回復するので、結構すぐにSPが満タンになります。

2007081102.jpg
狩りを始めて10分ほどで恵さんが死亡。ちょっとフレイア神殿なめすぎた…。SBが結構痛くて、プリにはきつい感じですね。

ピアース
生体3Fの時と同じく、単体ならピアース。

ブランディッシュスピア
それ以上ならBDSで攻撃。なぜ、BDSかというと、SBが結構痛くて、大量にくると致命的なんですよね。BBは被弾が多いのと、ガーターだったら…って感じなんてBDSにしてました。

BBとBDS
それにしてもこのマップ、結構沸くんですねぇ。というより、MHが出来やすい構造なのかな。そこら中にMHが出来てました。

2007081106.jpg
10体以上溜まっていることも…。ココまで多いとハラハラしますね。(’’;

結局、初めに事故った以外はトラブルも無く終了。良かった良かった。フレイア神殿はかなり楽しいのですが、入るのにクエストが必要なんですよね。簡単なら良いのですが、1hぐらいかかっちゃうって言う…。LK以外はクエストやってないので、フレイヤ神殿に行く時は必然的にLKになってしまいます。入るだけならもっと簡単なクエストにすれば良いのに…。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2007/08/13(月) 16:53 | # | 編集 |

http://noely.blog88.fc2.com/blog-entry-142.html
の方で書いてますので、参照してください。
[> 2007/08/13(月) 18:58 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
