MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

09月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 11月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






※他人のブログを装った垢ハックブログにご注意下さい!



昨日からラグナロクオンライン2のクローズβテストが開始されましたねぇ。それに伴い「クローズドベータテスト記念キャンペーン祭!」とか言うのをやっていて、8月27日までに新たにRO2のアトラクションIDを収得した人の中から抽選で1,000名に200円分のオリジナルWMがプレゼントされるらしいです。ってことは既にID収得しちゃった人でも、もう1個IDとれば抽選に参加できるってことなのかな?200円とか微妙ですが、ID収得は無料なので欲しい人はやってみると良いかもです。詳細はRO2公式サイトの方をチェックして下さい。

さて、昨日コメントで「貴ブログの内容を流用していると思われる、不正ブログがあります」という情報を頂きました。『aguse.net』というサイトで調べてみると…

2007081701.jpg

確かに、私のブログをコピーした物のようです。しかも、ウィルス入りの模様。ある程度アクセス数のあるブログをコピーすることで、検索に引っかかりやすくなり、もしアクセスして垢ハックウィルスに感染しても気付きにくくするのが目的なのでしょうか。そういえば、相互リンクしていただいているひっとんさんのブログも以前に同じ被害にあったということ聞いた覚えがあります。このような、「他人のブログをコピーした垢ハックブログ」は大抵文字化けしているようです。なので、ブログのアドレスだからといって、安易に検索で文字化けしているサイトは開かないようにしてください。

追記は、もしこのような不正なFC2ブログを見つけたらどうやって報告すれば良いのか書きます。


まず、これは怪しい!というサイトがあれば、まず『aguse.net』で確認すること。このサイトは、アドレスを入力することで、そのアドレスの情報を得ることが出来ます。キャプチャーが文字化けしていれば、不正ブログの可能性は大です。

不正ブログを発見したら、それがFC2ブログの場合は以下のようにFC2の方に報告します。まず、FC2サポートのページを開きます。

2007081702.jpg
FC2サポートへは、管理画面の左下のヘルプからでも飛ぶことが出来ます。



次に、
2007081703.jpg
ページの下の方にある「サポート以外のお問い合わせ」の右上の「不正サイト削除依頼報告」へ。


2007081704.jpg
あとは、このように対象となるサイトのアドレスなどの情報を入力して送信すればOKです。


ある程度アクセス数のあるブログやホームページは、このように狙われることがあるので、人気ブログをお持ちの方などは特に注意して下さい。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
うわあこんなのされることあるんだ・・・
まったくどこまで必死な人がいるんでしょうね(´・ω・`)
[> 2007/08/17(金) 20:38 | やか #T20eLrmU | 編集 |

おそらく中華じゃないでしょうかねぇ。
やかさんところも結構アクセス数あると思うんで、気をつけて下さいな。
[> 2007/08/18(土) 08:57 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2007/08/19(日) 05:12 | # | 編集 |

良いですよ。
みんなで呼びかけた方が被害が少なくなると思うんで、どんどん持っていってください。
[> 2007/08/19(日) 09:59 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2007/08/21(火) 01:02 | # | 編集 |

転載OKです
この記事の内容は転載していただいて構いませんよ。
以後、転載しようとしている人も許可は要らないので、持って行っちゃってください。

最近他の人のブログを見たりすることが減ってますので、おそらく別の方かと思います。(’’;
[> 2007/08/21(火) 11:42 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
